2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

GUANG DONG BRIDGE

"K"LINEのコンテナ船 GUANG DONG BRIDGE です。船名は広東省から。

ドイツ・ブンデスリーガが終了

ブンデスリーガが終了しました。最終順位など詳しく!

ESSHU MARU

MOLが管理するLNG船 ESSHU MARU です。船名は新潟県の「越州」から。

J2&J3再開!好きなチームは?

再開するJ2、開幕するJ3、この中で応援するクラブは??

MSC VENICE

全長約400mの巨大なコンテナ船。

MAERSK SANA

本日は「船員デー」ということで、多くの船員さんが乗り込む大きなコンテナ船を。

今日はリオネル・メッシ選手の誕生日!

本日、6月24日はリオネル・メッシ選手の33回目の誕生日。おめでとうございます!

リーガ・エスパニョーラ 第30節の結果

リーガ・エスパニョーラ 第30節の結果をできるだけ詳しく!

今日は「富士山が世界遺産に登録された日」なので、私が撮影した雪のない富士山を

今日は「富士山が世界遺産に登録された日」。何年か前に撮った富士山と、山の名前が入る船を。

ドイツ・ブンデスリーガの優勝クラブが決定!

ブンデスリーガの優勝クラブが決まりました。優勝は今シーズンも圧倒的に強かったあのクラブ!

WOODSIDE ROGERS

カンガルーが描かれてあるLNG船 WOODSIDE ROGERS です。

今日は「ベースボール記念日」なので、サッカーについて調べてみました

6月19日は「ベースボール記念日」。気になるサッカーについて調べてみた。

SEASPAN SANTOS

本日はブラジル・サントス港に船が到着した日を記念して「海外移住の日」。 サントスつながりで、OOCLが運航していたコンテナ船 SEASPAN SANTOS について。

LIBERTY PROMISE

Liberty Maritimeの6,100台積み自動車運搬船 LIBERTY PROMISE です。あまり見かけないアメリカ船籍の自動車運搬船。

今日は「アフリカの子どもの日」ということで、学生時代のある出来事

今日は「アフリカの子どもの日」。これに関連する学生時代に経験した出来事。

リーガ・エスパニョーラ 第28節の結果

再開したリーガ・エスパニョーラ 第28節の結果をできるだけ詳しく!

この国旗はどこの国か分かりますか?

本日、アメリカは「フラッグデー」。フラッグつながりで、この国旗はどこの国か当ててみてください!

HAYABUSA

NSユナイテッド海運の外航貨物船 HAYABUSA です。この船は名前がかっこいいですね!

VEGA

フレッシュキャリアーズのリーファー船 VEGA です。冷凍・冷蔵の貨物を運ぶ船。

リーガ・エスパニョーラが再開!

日本時間の明日早朝に再開するリーガ・エスパニョーラを詳しく!

LYDIA

EVERGREENのコンテナ船 LYDIA です。

EVER BRACE

EVERGREENのコンテナ船 EVER BRACE です。

今日は有楽町線が全線開通した日ということで、私の東京で乗った電車の思い出

中学の修学旅行で行った東京。ここで乗った電車の思い出です。

サッカー・マルタ代表

今日はサッカーのマルタ代表について詳しく!

Jリーグとルヴァンカップ 大会方式の変更

中断中のJリーグとルヴァンカップの大会方式変更が発表されました。それぞれを詳しく!

SEAMAX DARIEN

MAERSKが運航するコンテナ船 SEAMAX DARIEN です。以前はOOCLの船でしたが、現在はMAERSKに。

KYOWA ORCHID

協和海運の多目的船 KYOWA ORCHID です。ミクロネシアの綺麗な海が広がる地域に向かう船。

CLOVER ACE

MOLの自動車運搬船 CLOVER ACE です。船名のクローバーの花言葉は、幸運、幸福など。

CIELO DI IYO

イタリア船社・d'Amicoのハンディマックスバルカー CIELO DI IYO です。貴重なイタリア船社の船。

サッカーのリーグ戦が再開へ

各国のリーグ戦再開が続々と決まり始めました。主要リーグについて詳しく!