日本代表の試合を振り返る 2013年6月4日 日本 vs オーストラリア

今日から11月。

今年も残り2ヶ月になってしまいました!!

 

10月は平日休みがあったので、特に1週間が早く過ぎていったような感じでした。

 

あっという間に年末になるんでしょうね…。

 

それでは今日の記事のもくじです。

 

今日は何の日??

11月1日は「犬の日」です!

 

犬の日

犬の鳴き声の、わん(1)わん(1)わん(1)から。

 

私の家はずーっと犬を飼っていたので、犬は大好きです!!

去年の10月に4代目が死んでしまい1年が経ちましたが、未だに立ち直れていません。

 

日本代表の試合を振り返る

f:id:BlauGrana10:20211031160832p:plain

昨日、暇だったので代表の過去の試合をYouTubeで見ていました。

以前の試合を見るのって面白いですね!

 

その中で、今日は2013年6月4日に埼玉スタジアムで行われた、2014 FIFAワールドカップ アジア最終予選の日本 vs オーストラリアを振り返ります!

 

この試合のスタメンは、川島永嗣内田篤人吉田麻也今野泰幸長友佑都長谷部誠遠藤保仁岡崎慎司本田圭佑香川真司前田遼一でした。

 

監督は、アルベルト・ザッケローニ

 


www.youtube.com

 

今から8年前、懐かしいですね。

 

私はこの時、家に届いたベッドを組み立てながら見ていたんですが、途中から手が付かなくなり、試合が終わってから再開したのを今でも覚えています。

 

本田選手のPKって後半アディショナルタイムだったんですね。

今見てもなぜかドキドキします!!

 

松木さんの「ハンド!!!」がおもしろすぎる!!

テレビで観戦している人と一緒ですもんね!!笑

 

引き分け以上でワールドカップ出場が決まる試合だったんですが、プレッシャーがかかる場面でど真ん中に蹴る本田選手には驚きましたね。

 

日本代表はワールドカップに6回出場していますが、一番嬉しかったのは初めて出た時、その次に嬉しかったのがこの時です。