スコティッシュ・プレミアシップ 第33節

最近、夜に映画を1本見ることにハマっています。

 

私は映画が好きで、結構古めの映画が特に好きなんです。

先日は、クリント・イーストウッド主演の西部劇「ペイルライダー」を久しぶりに見ました。

 

映画を見ながら晩酌、仕事を終えてからの一番幸せな時間かもしれません。

 

それでは今日の記事のもくじです。

 

今日は何の日??

2月25日は「ヒトラードイツ国籍取得の日」です!

 

ヒトラードイツ国籍取得の日

あまり知られていませんが、アドルフ・ヒトラードイツ国籍を取得しています。

 

ということはドイツ人ではないということになります。

生まれは現在のオーストリア

 

1932年2月25日に取得しています。

 

スコティッシュ・プレミアシップ 第33節

f:id:BlauGrana10:20210203191049p:plain

第29節まで終了していますが、飛ばして第33節が2月20日と21日に行われました。

 

結果

開催日 クラブ名 スコア クラブ名
2/20 アバディーン 1-0 キルマーノック
ハイバーニアン 2-0 ハミルトン
マザーウェル 0-3 セント・ジョンストン
セント・ミレン 1-1 リヴィングストン
2/21 レンジャーズ 4-1 ダンディー・ユナイテッド
ロス・カウンティ 1-0 セルティック

 

順位

30試合を終えての上位の順位です。

 

1位 - レンジャーズ(勝ち点82)

2位 - セルティック(勝ち点64)

3位 - ハイバーニアン(勝ち点52)

4位 - アバディーン(勝ち点48)

5位 - リヴィングストン(勝ち点40)

6位 - セント・ミレン(勝ち点35)

 

となっています。

 

スコットランドのリーグを記事にしたのは今月初め頃以来。

その頃首位のレンジャーズは負けなしでしたが、いまも継続中でした。

 

第33節では首位のレンジャーズが4-1でダンディー・ユナイテッドに勝利。

逆にセルティックはロス・カウンティに痛い敗戦。

 

勝ち点差は18と広がりました。

残りは8試合、ここまでの差になるとほぼ優勝は間違いないですね。

あとはいつ決まるかというところくらいでしょうか?