2020-2021 UEFA チャンピオンズリーグ ラウンド16 準々決勝

昨日の夜の地震では津波注意報が出てびっくりしましたね。

 

私が住んでいるところは揺れませんでしたが、土曜の夜7時前で出かけていた方も多かったことでしょう。

 

テレビで地震速報が流れると怖いです。

 

それでは今日の記事のもくじです。

 

今日は何の日??

3月21日は「アルカトラズ島刑務所閉鎖の日」です!

 

アルカトラズ島刑務所閉鎖の日

サンフランシスコ湾に浮かぶアルカトラズ島。

この島に刑務所があるのは有名ですね。

 

アルカトラズ島刑務所は、1963年3月21日に閉鎖されていまは博物館になっています。

 

映画「アルカトラズからの脱出」や「ザ・ロック」などの作品はここが舞台になっていますね。

 

この2作品は私も見たことありますが、とても見ごたえがあります!

 

チャンピオンズリーグ ラウンド16 準々決勝

 

準々決勝の組み合わせ抽選は、日本時間の19日夜8時から行われ、以下のようになりました。

 

開催日 クラブ名   クラブ名
4/6 マンチェスター・シティ vs ボルシア・ドルトムント
レアル・マドリー vs リヴァプール
4/7 ポルト vs チェルシー
バイエルン・ミュンヘン vs パリ・サンジェルマン

 

日にちはファーストレグが行われる日です。

 

準々決勝までくるとすべてがビッグマッチですね。

昨シーズンの決勝、バイエルン・ミュンヘンパリ・サンジェルマンが準々決勝でぶつかります。

 

他の試合でもどのクラブが勝ってもおかしくないですよね。

なので、どれが一番楽しみかと聞かれたとしても、全部としか言いようがありません。

 

ちなみに準決勝の対戦カードも決まっています。

 

1つは、バイエルン・ミュンヘンパリ・サンジェルマンの勝者対マンチェスター・シティボルシア・ドルトムントの勝者。

もう1つは、レアル・マドリーリヴァプールの勝者対ポルトチェルシーの勝者。

 

準々決勝を勝ち上がっても難しい相手が続きます。

見ている方としてはそれがおもしろいんですけどね!

 

準々決勝は4月の初めなのでもうちょっと日にちがありますが、今から楽しみです!