2020-2021 ドイツ・ブンデスリーガ 第31節 バイエルン・ミュンヘン優勝なるか?

ゴールデンウィークもほとんどの方は終わったようですね。

 

私は9日までなので、昨日で半分終わって後半に入りました。

平日休みということで普段行けないところをいろいろ行っておこうと思います。

 

それでは今日の記事のもくじです。

 

今日は何の日??

5月6日は「英仏海峡トンネル開通の日」です!

 

英仏海峡トンネル開通の日

1994年5月6日に開通式が行われました。

 

英仏海峡トンネルはドーバー海峡を海底トンネルで結んでいますね。

ユーロトンネル」の名前の方が知れているでしょうか?

 

2020-2021 ドイツ・ブンデスリーガ 第31節

f:id:BlauGrana10:20210108143241p:plain

第31節は4月23日~25日にかけて行われました。

 

結果

開催日 クラブ名 スコア クラブ名
4/23 アウグスブルク 2-3 ケルン
4/24 マインツ 2-1 バイエルン・ミュンヘン
ヴォルフスブルク 0-2 ボルシア・ドルトムント
フライブルク 1-1 ホッフェンハイム
ウニオン・ベルリン 3-1 ブレーメン
レヴァークーゼン 3-1 フランクフルト
4/25 ライプツィヒ 2-0 シュツットガルト
ボルシア・メンヒェングラートバッハ 5-0 ビーレフェルト

 

シャルケ vs ヘルタ・ベルリンの試合は5月12日の予定になっています。

 

勝てば優勝が決まるバイエルン・ミュンヘンでしたが、マインツに2-1で敗れました。

正直、すんなり決まると思っていたのでこの結果には驚きでした。

 

2位のライプツィヒが勝ったので、勝ち点差が7に。

残りは3試合です!

 

ドイツもチャンピオンズリーグ出場争いが激しくなっています。

4位までに出場権が与えられますが、バイエルン・ミュンヘンライプツィヒはもう確定でしょう。

残りの2枠を、3位のヴォルフスブルク(勝ち点57)、4位フランクフルト(勝ち点56)、5位ボルシア・ドルトムント(勝ち点55)が争っています。

 

ヴォルフスブルクボルシア・ドルトムントはともにライプツィヒ戦を残しているのが見ている方としてはおもしろいですね!

 

順位

第31節を終えての上位の順位です。

 

1位 - バイエルン・ミュンヘン(勝ち点71)

2位 - ライプツィヒ(勝ち点64)

3位 - ヴォルフスブルク(勝ち点57)

4位 - フランクフルト(勝ち点56)

5位 - ボルシア・ドルトムント(勝ち点55)

6位 - レヴァークーゼン(勝ち点50)