2020-2021 スペイン・リーガエスパニョーラ 第12節

今日は1ヶ月ぶりの土曜休み。

久しぶりに「連休」というものに。

 

のんびりしようかと思っていたんですが、せっかくの休みなので有意義な時間にしようと思います。

 

それでは今日の記事のもくじです。

 

今日は何の日??

12月12日は「ケニア独立記念日」です!

 

ケニア独立記念日

アフリカのケニアは、1963年12月12日にイギリスから独立しました。

本日は祝日です!

 

2020-2021 スペイン・リーガエスパニョーラ 第12節

試合は12月4日~12月7日にかけて行われました。

 

結果

開催日 クラブ名 スコア クラブ名
12/4 ビルバオ 0-2 セルタ
12/5 レバンテ 3-0 ヘタフェ
セビージャ 0-1 レアル・マドリー
アトレティコ・マドリー 2-0 レアル・バジャドリー
カディス 2-1 バルセロナ
12/6 グラナダ 3-3 ウエスカ
オサスナ 0-2 ベティス
ビジャレアル 0-0 エルチェ
アラベス 0-0 レアル・ソシエダ
12/7 エイバル 0-0 バレンシア

 

順位

12節を終えての上位の順位です。

 

1位 アトレティコ・マドリー(勝ち点26)※2試合未消化

2位 レアル・ソシエダ(勝ち点25)

3位 - ビジャレアル(勝ち点21)

4位 - レアル・マドリー(勝ち点20)※1試合未消化

5位  カディス(勝ち点18)

6位  セビージャ(勝ち点16)※2試合未消化

 

となっています。

 

首位だったレアル・ソシエダが引き分け、2位のアトレティコ・マドリーが勝ったので順位が入れ替わりました。

 

5位のカディスバルセロナをホームに迎えて2-1で勝利。

バルセロナの試合なので楽しみに見ていたんですが、まあ何と言っていいやら…という印象。

選手交代も「ん?」と思ってしまいますし、うまくいっていないことの方が多すぎ。

個人的にはピヤニッチ選手をもっと多く試合に出してほしいと思っています。

 

勝ったカディスは今シーズン2部から昇格してきたクラブ。

1部リーグは2005-2006シーズン以来なんですが、ここまで5勝3分4敗。

5勝の中には、レアル・マドリーに乗り込んで0-1で勝った試合があります。

 

昇格クラブがこの2強に勝つんですからすごいものですね!

無観客なのが残念ですが、ホームで満員のサポーターが見ていたらお祭り騒ぎになっていたことでしょう。そんなところが目に浮かびます。