2020-2021 スペイン・リーガエスパニョーラ 第38節

埼玉県内のショッピングモール内の男性トイレで、53歳の男性が包丁で刺され、15歳の少年が逮捕されるという事件がありました。

 

この男性は命に別条はないとのことで一安心。

 

物騒な世の中ですね。

刺されるかもしれないのでろくにトイレも行けませんよ!

 

ちゃんと更生して少年院出るんならいいんですけど、なぜかまた繰り返しそうな気がしますね。

 

それでは今日の記事のもくじです。

 

今日は何の日??

5月30日は「ごみゼロの日」です!

 

ごみゼロの日

車を運転していると道路脇にごみが捨てられているのをよく見かけます。

ああいうことをする人の気持ちは全く分かりません!

 

ごみが捨てられていない綺麗な街が日本中どこに行ってもあるといいですね!

 

2020-2021 スペイン・リーガエスパニョーラ 第38節

f:id:BlauGrana10:20210106124223p:plain

第38節は5月21日~23日にかけて行われました。

 

結果

開催日 クラブ名 スコア クラブ名
5/21 レバンテ 2-2 カディス
5/22 セルタ 2-3 レアル・ベティス
エイバル 0-1 バルセロナ
ウエスカ 0-0 バレンシア
オサスナ 0-1 レアル・ソシエダ
レアル・マドリー 2-1 ビジャレアル
レアル・バジャドリー 1-2 アトレティコ・マドリー
エルチェ 2-0 アスレティック・ビルバオ
5/23 グラナダ 0-0 ヘタフェ
セビージャ 1-0 アラベス

 

最終節までもつれた優勝争いは、アトレティコ・マドリーが勝って優勝を決めました!

しかも先制されてからの逆転勝ち。

 

ついにやりましたね。

アトレティコ・マドリーは2013-2014シーズン以来の優勝でした。

 

同時刻にキックオフされた2位のレアル・マドリーも勝ちましたが、及びませんでしたね。

 

バルセロナは3位で終了。

リオネル・メッシ選手の去就が気になりますね。

 

今後のクラブのプロジェクトなどに魅力があるかどうか見極めてから返事をする、と報道しているところもありました。

 

メッシ選手はコパ・アメリカに出場するアルゼンチン代表に召集され、この試合を欠場して一足先に代表に合流しています。

 

大会が終わる頃に正式に発表があるかもしれませんね。

 

その他の詳しい最終順位などはまた明日にします!