2020-2021 スペイン・リーガエスパニョーラ 第5節

昨日は一日中雨で、涼しいを通り越してちょっと寒い一日でした。

 

この「涼しさ」に合った服を出していなかったので、朝に慌てて準備して昨日は乗り切りました。

季節の変わり目は暑くなったり寒くなったり。

体調を崩しやすいので気をつけないといけませんね!

 

それでは今日の記事のもくじです。

 

今日は何の日??

10月9日は「塾の日」です!

 

塾の日

じゅ(10)く(9)の語呂合わせ。

 

私も塾に嫌々行ってました。

中学生の時は勉強が全くできないおバカさんだったので無理やり行かされましたよ…。

 

その結果何とか高校に入れました。

高校に行くと今度は勉強が簡単で、おバカな私でもクラスで成績上位に。

そんなこんなで結局大学まで行ってしまいました!

 

2020-2021 スペイン・リーガエスパニョーラ 第5節

ヨーロッパの各国のリーグは、ネーションズリーグや親善試合が行われるので来週末まで試合がありません。

 

この機会にいろんなリーグ戦を見てみましょう。

先日、イングランド・プレミアリーグの第4節と簡単な順位を見たので、今日はスペインリーグを。

 

スペインは第5節まで進んでいます。

試合は10月3日と4日に行われました。

 

結果

開催日 クラブ名 スコア クラブ名
10/3 レアル・バジャドリー 1-2 エイバル
アトレティコ・マドリー 0-0 ビジャレアル
ソシエダ 3-0 ヘタフェ
エルチェ 0-0 ウエスカ
バレンシア 0-2 ベティス
10/4 オサスナ 2-0 セルタ
アラベス 1-0 ビルバオ
レバンテ 0-2 レアル・マドリー
カディス 1-1 グラナダ
バルセロナ 1-1 セビージャ

 

個人的に気になった試合をいくつか詳しく見ていきます。

 

レアル・バジャドリー 1-2 エイバル

エイバルに所属する乾貴士選手と武藤嘉紀選手はスタメンで出場でした。

2人ともチャンスを作って攻めていましたが、得点までにはいきませんでしたね。

それでもクラブはアウェイで今シーズンの初勝利!

 

アトレティコ・マドリー 0-0 ビジャレアル

久保建英選手が所属するビジャレアルはアウェイで強豪アトレティコ・マドリーと引き分けました。

やっぱりビジャレアルは強いですね。

久保選手はいいクラブに移籍できたと思うんですが、この試合も後半40分からの出場。

う~ん…。

 

バルセロナ 1-1 セビージャ

我がバルセロナはホームでセビージャ相手にドロー。

まあいまのバルセロナは立て直し中なので、引き分けでも良しとしましょう!

この試合ではいろんな選手が見れましたし、期待できそうな選手もいたので、そういう面では今後に期待が持てる試合だったと思います。