2020-2021 スペイン・リーガエスパニョーラ 第7節

今日から11月。

2020年もあと2ヶ月となりました。

 

特にこれといった大きな予定もないので、あっという間に過ぎていきそうです…。

 

それでは今日の記事のもくじです。

 

今日は何の日??

11月1日は「犬の日」です!

 

犬の日

1(ワン)1(ワン)1(ワン)の語呂合わせ。

実家には愛犬がいたんですが、10月11日に死んでしまいました…。

すごくショックで、今でも信じられないです。

 

2020-2021 スペイン・リーガエスパニョーラ 第7節

試合は10月23日~26日にかけて行われました。

 

結果

開催日 クラブ名 スコア クラブ名
10/23 エルチェ 2-1 バレンシア
10/24 バルセロナ 1-3 レアル・マドリー
オサスナ 1-0 ビルバオ
セビージャ 0-1 エイバル
アトレティコ・マドリー 2-0 ベティス
10/25 レアル・バジャドリー 0-2 アラベス
カディス 0-0 ビジャレアル
ヘタフェ 0-1 グラナダ
ソシエダ 4-1 ウエスカ
10/26 レバンテ 1-1 セルタ

 

気になった試合をいくつか見ていきましょう。

 

バルセロナ 1-3 レアル・マドリー

公式戦では245回目の「エル・クラシコ」。

約10万人入るバルセロナのスタジアムは空っぽ。

クラシコで観客がいないのは盛り上がりに欠けますよね。

 

試合はバルセロナの完敗でした。

不可解なPKがありましたが、あれがPKじゃなくてもこの試合は負けですね。

 

あとは選手交代のタイミングが悪かったように思えます。

 

ヘタフェ 0-1 グラナダ

ここ最近、力をつけている両クラブの対戦。

前半アディショナルタイムに決まった1点を守り切ってグラナダが勝利。

 

グラナダはこれで3位に。

今シーズンはヨーロッパリーグに参戦していますが、こちらも順調です。

 

ソシエダ 4-1 ウエスカ

ソシエダは4得点で圧勝。

これでリーグ戦は3戦連続3得点以上取って勝っています!

総得点は14で、現在リーグ首位。

順位も1位です。