2020-2021 フランス・リーグ・アン 第6節

今日は肌寒いですね。

とても10月とは思えません!

 

こういう時期は服装が困りますね。

 

それでは今日の記事のもくじです。

 

今日は何の日??

10月17日は「川端康成ノーベル文学賞受賞が決定した日」です!

 

川端康成ノーベル文学賞受賞が決定した日

川端康成が受賞したのは1968年。

日本人初のノーベル文学賞受賞者でした。

 

2020-2021 フランス・リーグアン 第6節

フランスは昨シーズンを途中で打ち切ったので、今シーズンはいつも通り8月からスタートしています。

なので、他のリーグよりも進んでいて第6節までが終了してインターナショナルマッチウィークを迎えています。

 

第6節は10月2日~4日に行われました。

 

結果

開催日 クラブ名 スコア クラブ名
10/2 パリ・サンジェルマン 6-1 アンジェ
10/3 RCランス 2-0 サンテティエンヌ
ニース 2-1 ナント
10/4 モンペリエ 0-1 ニーム
ボルドー 3-0 ディジョン
ブレスト 1-0 モナコ
メス 3-1 ロリアン
ストラスブール 0-3 リール
レンヌ 2-2 スタッド・ランス
リヨン 1-1 マルセイユ

 

フランスリーグを見る機会は少ないですよね。

DAZNでは何試合か見ることができます。

 

有名なクラブと言えば、パリ・サンジェルマン、リヨン、マルセイユモナコといったところでしょうか?

 

パリ・サンジェルマン 6-1 アンジェ

この試合は見ましたが、ぶっちぎりで強かったですね。

でもこのパリ・サンジェルマン、開幕から2連敗。

その後立て直して現在リーグ戦4連勝中ですが、連敗が響いて順位は4位。

 

リーグ戦の優勝本命でしょうがどうなるでしょう?

 

リヨン 1-1 マルセイユ

対抗できるクラブはリヨンでしょうかね。

リーグ戦を7連覇した時期もある強豪クラブ。

しかし、リヨンは開幕戦で勝ってから勝利がありません!

 

優勝候補がつまづいているあいだに、レンヌがトップに。

混戦模様のリーグ・アン

これからが先が楽しみです!