2020-2021 イングランド・プレミアリーグ 第15節

ようやく正月休みに入りました。

 

会社の中ではまだ数人は仕事をし、31日までやる人も。

出るか出ないかは自由ですし、さすがにそこまでやる気力がないので、頑張ってください!と言って帰らせていただきました。

 

それでは今日の記事のもくじです。

 

今日は何の日??

12月30日は「地下鉄記念日」です!

 

地下鉄記念日

1927年12月30日、上野-浅草間で日本初の地下鉄が開通。

ここは、現在の東京メトロ銀座線です。

 

2020-2021 イングランド・プレミアリーグ 第15節

毎年恒例、プレミアリーグの超過密日程が始まりました。

1週間で3試合!!

 

12月26日と27日で第15節、28日~30日に第16節、1月1日~4日に第17節が行われます。

中1日や中2日のクラブもあり、不公平さは相変わらずかわっていません。

 

今日はその最初の試合、第15節を振り返ります!

 

結果

開催日 クラブ名 スコア クラブ名
12/26 レスター 2-2 マンチェスター・ユナイテッド
アストン・ヴィラ 3-0 クリスタル・パレス
フラム 0-0 サウサンプトン
アーセナル 3-1 チェルシー
マンチェスター・シティ 2-0 ニューカッスル
シェフィールド・ユナイテッド 0-1 エヴァートン
12/27 リーズ 1-0 バーンリー
ウエストハム 2-2 ブライトン
リヴァプール 1-1 ウエスト・ブロムウィッチ・アルビオン
ウルヴァーハンプトン 1-1 トッテナム

 

順位

15節を終えての上位の順位です。

 

1位 - リヴァプール(勝ち点32)

2位  エヴァートン(勝ち点29)

3位  レスター(勝ち点28)

4位  マンチェスター・ユナイテッド(勝ち点27)

5位  トッテナム(勝ち点26)

6位  マンチェスター・シティ(勝ち点26)

 

となっています。

 

首位のリヴァプールは引き分けでした。

第16節は30日、第17節は1月4日なので、他のクラブと比べるとわりと間隔があいているので多少は楽でしょうかね。

 

一時期、負けが続いていたエヴァートンが再び上位に。

リーグ戦は4連勝中です。

この連勝の中には、チェルシー、レスター、アーセナルといった強豪に勝っています。

リヴァプールとの勝ち点差が3、順位が変わるのか変わらないのか微妙な差がまたいいですね!