2020-2021 イングランド・プレミアリーグ 第18節と第19節

香川真司選手の移籍先がようやく決まりそう。

 

去年10月にスペインのサラゴサを退団してから無所属が続いていましたが、新たな行き先はギリシャPAOKテッサロニキ(パオク・テッサロニキ)のようですね。

 

PAOKギリシャの1部リーグ、スーパーリーグに所属している強豪クラブ。

2018-2019シーズンはリーグ優勝しています。

昨シーズンも2位でした。

今シーズンはここまで4位。

 

しばらく実戦から遠ざかっていますが、頑張ってほしいですね!

 

それでは今日の記事のもくじです。

 

今日は何の日??

1月25日は「朝日新聞創刊の日」です!

 

朝日新聞創刊の日

朝日新聞は、1879(明治12)年1月25日に創刊。

創刊号を見たんですが、「朝日新聞」のタイトルの字体はいまとほとんど変わってません。

 

2020-2021 イングランド・プレミアリーグ 第18節&第19節

f:id:BlauGrana10:20210101201256p:plain

第18節は、1月12日~21日にかけて、第19節は1月16日~18日にかけて行われました。

 

クラブによっては、第19節を最初に行い、第18節が後になったところもあります。

 

結果

第18節

開催日 クラブ名 スコア クラブ名
1/12 シェフィールド・ユナイテッド 1-0 ニューカッスル
ウルヴァーハンプトン 1-2 エヴァートン
1/13 マンチェスター・シティ 1-0 ブライトン
1/14 アーセナル 0-0 クリスタル・パレス
1/19 ウエストハム 2-1 ウエスト・ブロムウィッチ・アルビオン
レスター 2-0 チェルシー
1/20 フラム 1-2 マンチェスター・ユナイテッド
1/21 リヴァプール 0-1 バーンリー

 

リーズ vs サウサンプトンアストン・ヴィラ vs トッテナムは延期となっています。

 

第19節

開催日 クラブ名 スコア クラブ名
1/16 ウルヴァーハンプトン 2-3 ウエスト・ブロムウィッチ・アルビオン
リーズ 0-1 ブライトン
ウエストハム 1-0 バーンリー
フラム 0-1 チェルシー
レスター 2-0 サウサンプトン
1/17 シェフィールド・ユナイテッド 1-3 トッテナム
リヴァプール 0-0 マンチェスター・ユナイテッド
マンチェスター・シティ 4-0 クリスタル・パレス
1/18 アーセナル 3-0 ニューカッスル

 

アストン・ヴィラ vs エヴァートンは延期となっています。

 

第19節を終えての上位の順位です。

 

1位 - マンチェスター・ユナイテッド(勝ち点40)

2位 マンチェスター・シティ(勝ち点38)※1試合未消化

3位 レスター(勝ち点38)

4位 リヴァプール(勝ち点34)

5位 トッテナム(勝ち点33)※1試合未消化

6位 エヴァートン(勝ち点32)※2試合未消化

 

となっています。

 

日程が複雑になっていますが、これもコロナウイルスの影響によるもの。

はやく収束するといいですね。

 

リヴァプールはこの2試合を1分1敗。

昨年12月に南野拓実選手がゴールを決めて7-0で勝った試合以降リヴァプールは勝利がありません。

 

もたついている間にマンチェスター・ユナイテッドに抜かれ、マンチェスター・シティやレスターにも抜かれて4位まで下がっています。

 

下のトッテナムエヴァートンは未消化の試合があるので、これ以上負けが続くと優勝が厳しくなってきます。

 

さらにその下には、9位チェルシー(勝ち点29)や11位にアーセナル(勝ち点27)もいます。

このあたりのクラブが勝ち点を積み上げてくるとプレミアリーグも混戦になってきますね!

 

まだリーグ戦は半分しか終わっていないので、今後も楽しみ!!