2020-2021 イングランド・プレミアリーグ 第21節と第22節

昨日の朝、私が住んでいるところではめずらしく2月に雪が降りました。

 

立春は過ぎましたが、まだまだ寒い日が続きますね。

 

それでも週末はだいぶ暖かくなるよう。

寒くて震える日が早く終わってほしい!

 

それでは今日の記事のもくじです。

 

今日は何の日??

2月10日は「日本がロシアに宣戦布告した日」です!

 

日本がロシアに宣戦布告した日

1904年2月10日、日本政府がロシア政府に宣戦布告しました。

本格的な日露戦争へと突入していきます。

 

2020-2021 イングランド・プレミアリーグ 第21節&第22節

f:id:BlauGrana10:20210101201256p:plain

第21節は1月30日と31日に、第22節は2月2日~4日にかけて行われました。

 

結果

第21節

開催日 クラブ名 スコア クラブ名
1/30 エヴァートン 0-2 ニューカッスル
クリスタル・パレス 1-0 ウルヴァーハンプトン
マンチェスター・シティ 1-0 シェフィールド・ユナイテッド
ウエスト・ブロムウィッチ・アルビオン 2-2 フラム
アーセナル 0-0 マンチェスター・ユナイテッド
サウサンプトン 0-1 アストン・ヴィラ
1/31 チェルシー 2-0 バーンリー
レスター 1-3 リーズ
ウエストハム 1-3 リヴァプール
ブライトン 1-0 トッテナム

 

毎節、ビッグマッチが必ず1試合はあるプレミアリーグ

 

第21節では、リーグ戦6戦負けなしのアーセナルと、前節敗れて首位を明け渡したマンチェスター・ユナイテッドがぶつかりました。

 

お互い決定機を作りますが、ゴールまでには行かずスコアレスドロー

 

マンチェスター・ユナイテッドが引き分けたので、勝てば2位に上がれたレスターでしたが、ホームでリーズに逆転負け。

今シーズン昇格したクラブですが、やっぱり侮れないですね。

リヴァプールが勝ったので、4位に下がってしまいました。

 

第22節

開催日 クラブ名 スコア クラブ名
2/2 シェフィールド・ユナイテッド 2-1 ウエスト・ブロムウィッチ・アルビオン
ウルヴァーハンプトン 2-1 アーセナル
マンチェスター・ユナイテッド 9-0 サウサンプトン
ニューカッスル 1-2 クリスタル・パレス
2/3 バーンリー 0-2 マンチェスター・シティ
フラム 0-2 レスター
リーズ 1-2 エヴァートン
アストン・ヴィラ 1-3 ウエストハム
リヴァプール 0-1 ブライトン
2/4 トッテナム 0-1 チェルシー

 

第22節では、マンチェスター・ユナイテッドは9得点というなかなか見ないスコアで圧勝。

前半に4点、後半に5点取っています。

 

すごいことに、ハットトリックを決めた選手はおらず、1人が2得点、6人がそれぞれ1得点、オウンゴールが1つという内訳でした。

 

サウサンプトンは始まって2分で退場者を出してしまったのが予定外でした。

 

その他には、トッテナムチェルシーがぶつかりました。

この両クラブの対戦は「ロンドン・ダービー」の一つですね。

 

チェルシーはなかなか波に乗れず、中位あたりをうろうろしていましたが、それでも少しずつ順位を上げてきています。

 

トッテナムは一時首位に立っていましたが、現在2連敗中。

 

試合はトッテナムにいいところがなく、前半にジョルジーニョ選手が決めた1点を守り切ったチェルシーが勝利。

 

トッテナムはまさかの3連敗となっています。

 

他には、レスターが勝ち、リヴァプールが敗れたので順位が元に戻っています。

 

順位

第22節を終えての上位の順位です。

 

1位 - マンチェスター・シティ(勝ち点47)※1試合未消化

2位 - マンチェスター・ユナイテッド(勝ち点44)

3位 レスター(勝ち点42)

4位 リヴァプール(勝ち点40)

5位 - ウエストハム(勝ち点39)

6位 チェルシー(勝ち点39)

 

となっています。