2020-2021 イングランド・プレミアリーグ 第30節

春休みが終わって学校が始まりました。

 

通勤時に小学生や中学生を見かけるんですが、新1年生はすぐに分かりますね!

慣れない生活に戸惑い気味の姿が初々しいです。

 

それでは今日の記事のもくじです。

 

今日は何の日??

4月9日は「アストロドーム開場の日」です!

 

アストロドーム開場の日

アストロドームテキサス州ヒューストンにある世界初のドーム球場

1965年4月9日に開場となっています。

 

ヒューストン・アストロズが本拠地として使っていた時期もあったようです。

 

2020-2021 イングランド・プレミアリーグ 第30節

f:id:BlauGrana10:20210101201256p:plain

ワールドカップ予選が終わり、各国のリーグ戦が再開されました。

 

ヨーロッパの主要リーグは5月下旬にシーズンが終わるので、あと1ヶ月ちょっと。

どのリーグも優勝がどこになるのか楽しみな時期になってきました!

 

今日はその中のイングランド・プレミアリーグの第30節を。

試合は4月3日~5日にかけて行われました。

 

結果

開催日 クラブ名 スコア クラブ名
4/3 チェルシー 2-5 ウエスト・ブロムウィッチ・アルビオン
リーズ 2-1 シェフィールド・ユナイテッド
レスター 0-2 マンチェスター・シティ
アーセナル 0-3 リヴァプール
4/4 サウサンプトン 3-2 バーンリー
ニューカッスル 2-2 トッテナム
アストン・ヴィラ 3-1 フラム
マンチェスター・ユナイテッド 2-1 ブライトン
4/5 エヴァートン 1-1 クリスタル・パレス
ウルヴァーハンプトン 2-3 ウエストハム

 

首位のマンチェスター・シティは3位レスターとの試合でしたが、後半に2点決めて勝ち点3を獲得。

 

2位のマンチェスター・ユナイテッドも勝ったため、勝ち点差は縮まりませんでした。

 

レスターはホームだったので期待していたんですが、惜しかったですね。

マンチェスター・シティとの勝ち点差は18。

レスターは残り8試合ですが、マンチェスター・ユナイテッドチェルシートッテナム戦を残しています。

ちょっと厳しいかなぁ…。

 

4位のチェルシーがホームで大敗し、5位のウエストハムが勝ち、順位が入れ替わりました。

ウエストハムはついにチャンピオンズリーグ出場圏内に。

しかし、主力選手の1人であるイングランド代表のデクラン・ライス選手が代表の活動中に負傷し戦線離脱してしまいました。

これはかなりの痛手になるんでしょうけど、このまま順位をキープできますかね。

楽しみです!

 

順位

第30節を終えての上位の順位です。

 

1位 - マンチェスター・シティ(勝ち点74)

2位 - マンチェスター・ユナイテッド(勝ち点60)

3位 - レスター(勝ち点56)

4位  ウエストハム(勝ち点52)

5位  チェルシー(勝ち点51)

6位 - トッテナム(勝ち点49)

 

となっています。