2020-2021 イングランド・プレミアリーグ 第4節

ガンバ大阪遠藤保仁選手がジュビロ磐田にレンタル移籍しましたね。

 

遠藤選手は40歳。

この年齢で戦力として迎えるクラブがあるところが遠藤選手のすごいところですね!

 

それでは今日の記事のもくじです。

 

今日は何の日??

10月7日は「盗難防止の日」です!

 

盗難防止の日

とう(10)なん(7)の語呂合わせ。

 

高校の時の話です。

自転車で通っていたんですが、ある日、帰ろうとした時に忘れ物を取りに教室に戻り、再び自転車置き場に戻ってきたら自転車がありませんでした。

この時にもう一度鍵をかけておけばよかったんですけどね。

 

めっちゃ探したんですが見つからず…。

その後いろんな人に聞いて、盗んだ人が分かりました。

しかし、証拠がなかったので何もできず。

 

それでも諦めることはできず、家族などいろんな人に探してもらったら、駅の自転車置き場で見つかりました!

しかも丁寧に鍵までかけてあったんですよね。

 

知り合いの人を呼んで鍵を壊してもらってなんとか自分のもとに戻ってきました。

 

盗難には気を付けましょう!

少しくらいの油断が命取りになります!

 

2020-2021 イングランド・プレミアリーグ 第4節

10月3日と4日に行われました。

 

結果

開催日 クラブ名 スコア クラブ名
10/3 チェルシー 4-0 クリスタル・パレス
エヴァートン 4-2 ブライトン
リーズ 1-1 マンチェスター・シティ
ニューカッスル 3-1 バーンリー
10/4 レスター 0-3 ウェストハム
サウサンプトン 2-0 ウエスト・ブロムウィッチ・アルビオン
アーセナル 2-1 シェフィールド・ユナイテッド
ウルヴァーハンプトン 1-0 フラム
マンチェスター・ユナイテッド 1-6 トッテナム
アストン・ヴィラ 7-2 リヴァプール

 

サッカーファンの方はもうご存知でしょう。

この日のプレミアリーグは衝撃的な試合が2試合ありました。

 

マンチェスター・ユナイテッド 1-6 トッテナム

マンチェスター・ユナイテッドがホームで6失点。

前半に1人退場になったのも影響はあると思いますが、守備がボロボロでしたね。

 

アストン・ヴィラ 7-2 リヴァプール

リヴァプールはアウェーで7失点。

こちらは相手のシュートがリヴァプールの選手に当たって方向が変わってゴールというシーンが3回ほどありましたかね。

不運も重なって大敗でした。

 

両クラブとも世界中に知れ渡るほどの有名なビッグクラブ。

それでもこういうことが起こるんですから、サッカーはおもしろいですね。

 

注目のエヴァートンとリーズは第4節も負けませんでした。

 

エヴァートン 4-2 ブライトン

エヴァートンハメス・ロドリゲス選手は2得点の活躍!

大型補強をしているクラブ、ようやく結果が出てきましたね。

これで開幕から4連勝です。

第5節はホームでのリヴァプール戦。これは楽しみ!!

 

リーズ 1-1 マンチェスター・シティ

強豪マンチェスター・シティを相手に引き分け。

試合は両クラブとも惜しいシーンがいくつかあったので、どちらが勝ってもおかしくない展開でした。

 

第4節を終えて、4連勝のエヴァートンが首位。

以下、アストン・ヴィラ、レスター、アーセナルリヴァプールと続きます。

 

マンチェスター・シティは14位、マンチェスター・ユナイテッドは16位。

ただ、両クラブとも1試合未消化です。

 

この展開がいつまで続くのか楽しみです!!