2020-2021 イングランド・プレミアリーグ 第7節

最近朝が寒いですね。

11月ってこんなに寒かったかな?と思うくらいです!

 

風邪ひいてダウンして病院へ行くと、何かと疑われて面倒なことになるので気をつけないといけません。

 

それでは今日の記事のもくじです。

 

今日は何の日??

11月6日は「アパート記念日」です!

 

アパート記念日

1910(明治43)年11月6日、東京・上野に5階建ての木造アパート「上野倶楽部」が完成。

これを記念しています。

 

2020-2021 イングランド・プレミアリーグ 第7節

10月30日~11月2日にかけて行われました。

 

結果

開催日 クラブ名 スコア クラブ名
10/30 ウルヴァーハンプトン 2-0 クリスタル・パレス
10/31 シェフィールド・ユナイテッド 0-1 マンチェスター・シティ
バーンリー 0-3 チェルシー
リヴァプール 2-1 ウェストハム
11/1 アストン・ヴィラ 3-4 サウサンプトン
ニューカッスル 2-1 エヴァートン
マンチェスター・ユナイテッド 0-1 アーセナル
トッテナム 2-1 ブライトン
11/2 フラム 2-0 ウエスト・ブロムウィッチ・アルビオン
リーズ 1-4 レスター

 

気になった試合を何試合か見ていきましょう。

 

シェフィールド・ユナイテッド 0-1 マンチェスター・シティ

チャンピオンズリーグでも好調なマンチェスター・シティ

この試合は、前半28分にカイル・ウォーカー選手が決めた1点で勝利。

もう少し点が欲しかったんですが、守備がしっかりしてきているので安心して見ていられるようになってきました。

リーグ戦でも第4節から4試合負けなし。

今週末はリヴァプールをホームに迎えます!

 

アストン・ヴィラ 3-4 サウサンプトン

ここ数年はリーグ戦をボトムハーフで終えているサウサンプトンですが、第2節で敗れてから4戦負けなし中。

アストン・ヴィラ戦は前半に3点奪って0-3で折り返します。

後半13分にも1点取って0-4としますが、ここから反撃にあいます。

17分に1点取られて1-4。

後半アディショナルタイムの45分+3分に1点、4分後にもう1点取られてしまいました!

それでも何とか逃げ切って5戦負けなし、順位を5位に上げてきました。

 

マンチェスター・ユナイテッド 0-1 アーセナル

アーセナルの1点は、マンチェスター・ユナイテッドポール・ポグバ選手が与えたPK。

この選手はちょっとミスが目立ちますね。

PKはピエール・エメリク・オーバメヤン選手に決められて敗戦。

アーセナル相手にホームで負けたのは2006年以来14年ぶりだったそう。

ユナイテッドは1試合消化が少ないですが、現在15位。

今週末はアウェイでのエヴァートン戦です。