2020-2021 イングランド・プレミアリーグ 第8節

アメリカ大統領選挙で、ジョー・バイデン氏の当選が確実になりました。

 

各国によっていろいろな反応があるようですが、明るい未来に期待したいですね!

 

それにしても日本国内の選挙よりも海外の選挙に関心があるって変な感じですよね。

まあ制度の違いなので仕方ないことなんでしょうけど…。

 

日本も総理を国民が選べれたらいいのにな~とよく思います。

 

それでは今日の記事のもくじです。

 

今日は何の日??

11月10日は「セサミストリート放送開始の日」です!

 

セサミストリート放送開始の日

日本でも人気番組「セサミストリート」は1969年11月10日から放送が始まりました。

もう51年になるんですね!

 

2020-2021 イングランド・プレミアリーグ 第8節

11月6日~11月8日にかけて行われました。

 

結果

開催日 クラブ名 スコア クラブ名
11/6 ブライトン 0-0 バーンリー
サウサンプトン 2-0 ニューカッスル
11/7 エヴァートン 1-3 マンチェスター・ユナイテッド
クリスタル・パレス 4-1 リーズ
チェルシー 4-1 シェフィールド・ユナイテッド
ウェストハム 1-0 フラム
11/8 ウエスト・ブロムウィッチ・アルビオン 0-1 トッテナム
レスター 1-0 ウルヴァーハンプトン
マンチェスター・シティ 1-1 リヴァプール
アーセナル 0-3 アストン・ヴィラ

 

気になった試合を何試合か見ていきましょう。

 

エヴァートン 1-3 マンチェスター・ユナイテッド

開幕から5戦負けなしできていたエヴァートンは、マンチェスター・ユナイテッド戦で敗れて3連敗。

前半19分にベルナルジ選手のゴールで先制しますが、ユナイテッドのブルーノ・フェルナンデス選手が2ゴール、移籍後初ゴールのエディンソン・カバーニ選手が1ゴール。

この試合はブルーノ・フェルナンデス選手が大活躍でした!

 

マンチェスター・シティ 1-1 リヴァプール

第8節で一番注目されていた試合だったのではないでしょうか。

試合は、前半13分にPKを獲得したリヴァプールのモハメド・サラー選手が決めて先制。

31分には、マンチェスター・シティのガブリエウ・ジェズス選手が決めて同点。

強豪クラブ同士で見ごたえがあったんですが、その後はシュートの少ない展開で進んで試合終了。

南野拓実選手はベンチ外でした。

ここからどう立ち上がってくるのか楽しみにしています。

 

アーセナル 0-3 アストン・ヴィラ

アーセナルは完敗で順位は11位に。

この試合は開始から45秒でアストン・ヴィラがゴールを決めたんですが、VARでオフサイド判定となり取り消しというシーンがありました。

 

最近のアーセナルには以前のような強さは見られませんね。