2020-2021 イタリア・セリエA 第20節

昨日テレビを見ていたら、6日の夜、愛知県内の警察署に男が現れ男性警察官数人に向かって「おい見てみろ」と叫び下半身を露出して現行犯逮捕されたというニュースが。

 

男はかなり酒を飲んでいて、覚えていないと話したとか…。

 

こんなおバカさんを相手にしないといけない警察官は大変ですね。

 

それでは今日の記事のもくじです。

 

今日は何の日??

2月8日は「NASDAQ取引開始の日」です!

 

NASDAQ取引開始の日

NASDAQは1971年2月8日に取引が始まりました。

もっと最近かと思っていましたが、結構前から行われていたんですね。

 

NASDAQベンチャー企業向けの株式市場。

 

2020-2021 イタリア・セリエA 第20節f:id:BlauGrana10:20210105121327p:plain

第20節は1月29日~31日にかけて行われました。

 

結果

開催日 クラブ名 スコア クラブ名
1/29 トリノ 1-1 フィオレンティーナ
1/30 ボローニャ 1-2 ミラン
サンプドリア 0-2 ユヴェントス
インテル 4-0 ベネヴェント
1/31 スペツィア 0-1 ウディネーゼ
クロトーネ 0-3 ジェノア
アタランタ 1-3 ラツィオ
カリアリ 1-1 サッスオーロ
ナポリ 2-0 パルマ
ローマ 3-1 ヴェローナ

 

順位

第20節を終えての上位の順位です。

 

1位 - ミラン(勝ち点46)

2位 - インテル(勝ち点44)

3位 - ローマ(勝ち点40)

4位 - ユヴェントス(勝ち点39)

5位  ナポリ(勝ち点37)

6位  ラツィオ(勝ち点37)

 

となっています。

 

首位のミランから4位のユヴェントスまではともに勝って勝ち点3を上積み。

順位の変動はありませんでした。

 

全部で38試合のリーグ戦も後半に入りました。

折り返したばかりなので、まだ上位陣同士の対戦も残っています。

 

このままミランが逃げ切るのか?

それとも逆転で優勝するクラブが現れるのか??

 

リーグ戦は5月下旬まで行われますが、1試合1試合が見逃せません!