2020-2021 イタリア・セリエA 第3節

昨日は久しぶりの日本代表戦がありました。

これだけ間が空いたので、キックオフの瞬間はすごく嬉しかったです!!

 

それでは今日の記事のもくじです。

 

今日は何の日??

10月10日は「totoの日」です!

 

totoの日

サッカーくじtoto

to(10)to(10)の語呂合わせです。

 

私も結構やってますが、なかなか当たりません!

1等当てて何億というお金が入ってこれば一生遊べる…フフフ。

な~んて思っているから当たらないんでしょうね!

 

2020-2021 イタリア・セリエA 第3節

イタリアは第3節まで進んでいます。

試合は10月2日~4日に行われました。

 

結果

開催日 クラブ名 スコア クラブ名
10/2 フィオレンティーナ 1-2 サンプドリア
10/3 サッスオーロ 4-1 クロトーネ
ウディネーゼ 0-1 ローマ
ジェノア 延期 トリノ
10/4 アタランタ 5-2 カリアリ
ベネヴェント 1-0 ボローニャ
ラツィオ 1-1 インテル
パルマ 1-0 ヴェローナ
ミラン 3-0 スペツィア
ユヴェントス 中止 ナポリ

 

ジェノア vs トリノは、ジェノアクラスターが発生したので延期。

 

ユヴェントス vs ナポリのビッグマッチは中止に。

こちらはナポリの選手やスタッフから陽性反応が出ました。

 

リーグの規定で延期になる条件をクリアできていなかったので、試合を行うことが決まっていました。

ユヴェントスは試合会場で待っていたんですが、結局ナポリは現れずに主審が中止を決定したようです。

 

それでは個人的に気になった試合をいくつか詳しく見ていきます。

 

アタランタ 5-2 カリアリ

昨シーズンのチャンピオンズリーグで準々決勝まで進んだアタランタ

今シーズンも好調で、この試合は前半だけで4得点。

開幕から3連勝で現在首位に。

開幕戦と第2節でそれぞれ4点勝利、3試合で得点13となりました。

これも現在リーグ1位。

 

ミラン 3-0 スペツィア

開幕戦はホームのボローニャ戦で2-0で勝利、第2節はアウェイのクロトーネ戦で0-2で勝利。

ミランは長い低迷から抜け出したでしょうか?

それとも強豪クラブと対戦していないだけでしょうか?

 

とりあえずここまでは無失点できているのはすごいですね。

ミランがリーグで3位以内で終えたのは2012-2013シーズンまでさかのぼります。

そろそろ強いミランが見たいですね!!

ミランも開幕から3連勝で2位につけています。

 

ベネヴェント 1-0 ボローニャ

ボローニャの冨安健洋選手はもちろんスタメンで出場。

この試合はDAZNでライブで見ていたんですが、もうチームの中心選手ですね!

そのうちキャプテンマーク巻くんじゃないかと思ってしまいました!

負けはしましたが、いい働きをしていましたね。

ミランが興味を示すのも分かります!

 

ユヴェントスは1試合未消化で順位は真ん中あたりにいます。

10連覇なるかが見どころですね!