2021-2022 ドイツ・ブンデスリーガ 第25節 遠藤航選手が2試合連続ゴール!!

パラリンピックが行われていますが、日本はここまで金メダル2つ、銅メダル2つ。

素晴らしいですね!!

 

ハンデがありながらも頑張る選手たちを見ていると勇気をもらいます。

 

それでは今日の記事のもくじです。

 

今日は何の日??

3月7日は「サウナの日」です!

 

サウナの日

サ(3)ウナ(7)の語呂合わせ。

 

ほとんどサウナには行きませんが、思いっきり汗をかけるので気持ちいいですよね!

 

2021-2022 ドイツ・ブンデスリーガ 第25節

f:id:BlauGrana10:20210108143241p:plain

第25節は3月4日~6日にかけて行われました。

 

結果

開催日 クラブ名 スコア クラブ名
3/4 ビーレフェルト 0-1 アウグスブルク
3/5 バイエルン・ミュンヘン 1-1 レヴァークーゼン
ライプツィヒ 1-1 フライブルク
ヴォルフスブルク 1-0 ウニオン・ベルリン
ヘルタ・ベルリン 1-4 フランクフルト
ボーフム 2-1 グロイター・フュルト
シュツットガルト 3-2 ボルシア・メンヒェングラートバッハ
3/6 ケルン 0-1 ホッフェンハイム
3/16 マインツ - ボルシア・ドルトムント

 

シュツットガルトに所属する日本代表の遠藤航選手。

ボルシア・メンヒェングラートバッハ戦でゴールを決めました!


www.youtube.com

 

相手に囲まれながらもうまく決めましたね!

 

日本代表でもボランチとして欠かせない遠藤選手は、シュツットガルトでもキャプテンを任されるくらい欠かせない選手。

今シーズンのリーグ戦はすべてスタメンで出場していますし、ほとんどフル出場しています。

監督の信頼も厚いことがわかりますね。

 

前節、第24節のホッフェンハイム戦でもゴールを決めていたので、2試合連続での得点となりました。

 

遠藤選手が調子いいのはとてもありがたいこと。

ワールドカップ最終予選のオーストラリア戦でも出場するでしょうから、攻守の要として期待したいですね!

 

順位

25試合終えての暫定の上位の順位です。

 

1位 - バイエルン・ミュンヘン(勝ち点59)

2位 - ボルシア・ドルトムント(勝ち点50)(※1試合未消化)

3位 - レヴァークーゼン(勝ち点45)

4位  ホッフェンハイム(勝ち点43)

5位  ライプツィヒ(勝ち点41)

6位  フライブルク(勝ち点41)

 

となっています。