2021-2022 ドイツ・ブンデスリーガ 第3節

昨日はワールドカップの最終予選の初戦、オマーン戦がありましたね。

 

結果は…。

終始オマーンのペースで進んでいって、日本のいいところを出せずに終わったといったところでしょうか。

 

攻撃を仕掛けてシュートを何本も打ったけど入らずに0点だった、というのとは違って攻撃の形もほとんど作れていません。

 

負けたのは残念ですが、それ以上に内容が悪かったのがもっと残念!

 

このまま崩れることなく、気持ちを入れ替えていってほしいですね。

次の中国戦は、ブラジルからの帰化選手が4人くらいいたはず。

厄介な相手で以前の中国とは違います。

 

いまのままだとワールドカップに出場することすら危ういですね…。

 

それでは今日の記事のもくじです。

 

今日は何の日??

9月3日は「ドラえもんの誕生日」です!

 

ドラえもんの誕生日

ドラえもんは2112年9月3日が誕生日です。

 

と言っても、ネコ型ロボットなので、製造されたと言う方が正しいのでしょうか?

 

ドラえもんは91年後に誕生することになります。

私も子供の頃は単行本を何冊も持っていましたし、テレビでもよく見ていました。

 

その当時は2112年なんてはるか先だと思ってましたが、もう100年切っているんですよね。

 

2021-2022 ドイツ・ブンデスリーガ 第3節

f:id:BlauGrana10:20210108143241p:plain

第3節は、8月27日~29日にかけて行われました。

 

結果

開催日 クラブ名 スコア クラブ名
8/27 ボルシア・ドルトムント 3-2 ホッフェンハイム
8/28 シュツットガルト 2-3 フライブルク
マインツ 3-0 グロイター・フュルト
アウグスブルク 1-4 レヴァークーゼン
ビーレフェルト 1-1 フランクフルト
ケルン 2-1 ボーフム
バイエルン・ミュンヘン 5-0 ヘルタ・ベルリン
8/29 ウニオン・ベルリン 2-1 ボルシア・メンヒェングラートバッハ
ヴォルフスブルク 1-0 ライプツィヒ

 

リーグ戦の初戦でドローでスタートでしたが、その後は連勝としています。

 

この試合の前の25日にドイツカップの1回戦を戦いました。

5部リーグ所属の相手のホームに乗り込み、主力を休ませて0-12というスコア。

 

この日はヘルタ・ベルリン相手に5-0で圧勝。

バイエルン本来の勢いが戻ってきたような印象ですね。

 

5得点のうち、ロベルト・レヴァンドフスキ選手が3得点。ハットトリックを達成しています!!

ここまでレヴァンドフスキ選手は3試合に出場して5得点。

試合数よりもゴールの方が多いって…笑

 

今シーズンも順調にゴールを量産しています。

 

試合のハイライトです。


www.youtube.com

 

パリ・サンジェルマンが補強して豪華なメンバーになっていますが、こちらも負けていませんね。

点取り屋が何人いるの??と思ってしまうくらいです!!

 

リーグ10連覇は十分に可能でしょうね。