2021-2022 UEFA チャンピオンズリーグ 準々決勝の結果と準決勝の組み合わせ

ロッテの佐々木朗希投手すごいですね!

 

2試合連続完全試合まだあと1イニングというところで交代してしまいましたが、野球をほとんど見ない私でも昨日は気になったので見ました!

 

素人からするとあのままいかせればいいのに…と思いますが、同点であったり選手自身のことであったり、なかなか難しいんですね。

 

それでは今日の記事のもくじです。

 

今日は何の日??

4月18日は「よい歯の日」です!

 

よい歯の日

よ(4)い(1)は(8)のごろ合わせ。

 

私は相変わらず歯医者に通っています。

と言っても、特に治療するところはないので3ヶ月に1度メンテナンスに。

 

歯磨きの仕方をあーした方がいいとかいろいろアドバイスしてくれるので助かります!

 

2021-2022 UEFA チャンピオンズリーグ 準々決勝

f:id:BlauGrana10:20210623183115j:plain

 

今週、チャンピオンズリーグ 準々決勝の試合が終わり、ベスト4が決まりました。

今日はその結果を振り返ります!

 

ファーストレグ

開催日 クラブ名 スコア クラブ名
4/5 マンチェスター・シティ 1-0 アトレティコ・マドリー
ベンフィカ 1-3 リヴァプール
4/6 チェルシー 1-3 レアル・マドリー
ビジャレアル 1-0 バイエルン・ミュンヘン

 

セカンドレグ

開催日 クラブ名 スコア クラブ名 2試合合計
4/12 レアル・マドリー

2-3

(延長)

チェルシー 5-4
バイエルン・ミュンヘン 1-1 ビジャレアル 1-2
4/13 アトレティコ・マドリー 0-0 マンチェスター・シティ 0-1
リヴァプール 3-3 ベンフィカ 6-4

 

一番のサプライズはビジャレアルの勝利ですね!

 

アウェイでバイエルン・ミュンヘンに負けなかったのはすごいですね!

 

人口約5万人の小さな街がホームのビジャレアル

そのクラブが収容人数約7万人のバイエルン・ミュンヘンのホームスタジアムでベスト4を決めたというのは世界中で話題になりました。

 

準決勝

ファーストレグ

開催日 クラブ名       クラブ名    
4/26 マンチェスター・シティ vs レアル・マドリー
4/27 リヴァプール vs ビジャレアル

 

セカンドレグ

開催日     クラブ名       クラブ名
5/3 ビジャレアル vs リヴァプール
5/4 レアル・マドリー vs マンチェスター・シティ

 

準決勝に進んだのは、イングランドとスペインのクラブが2つずつ。

 

2試合とも見ごたえ十分ですし、シティとマドリーは決勝でもいいカード。

どちらかは決勝に進めないということになりますね。

 

2シーズン前にもこの対戦がありました。

その時はラウンド16で当たり、マンチェスター・シティが2試合とも2-1で勝っています。

 

決勝は5月28日にパリのスタッド・ド・フランスで行われますが、ここに行けるのはどのクラブになるでしょうか?