2021-2022 ベルギー・ジュピラー・プロ・リーグ 第3節

一週間あった休みも終わってしまい、今日から現実に…。

 

あー嫌だ嫌だ!仕事行きたくない!!

 

それでは今日の記事のもくじです。

 

今日は何の日??

8月16日は「キプロス独立記念日」です!

 

キプロス独立記念日

1960年8月16日にイギリスから独立しました。

 

キプロスはトルコとの関係が良くないですね。

キプロス島の北と南は分断されており、北側は「北キプロス・トルコ共和国」になっています。

 

北キプロス・トルコ共和国はトルコのみが国家として承認しています。キプロスの方は国連加盟国193か国のうちのトルコを除く192か国が国家として承認しています。

 

2021-2022 ベルギー・ジュピラー・プロ・リーグ 第3節

f:id:BlauGrana10:20210122212749p:plain
第3節は、8月6日~8月8日にかけて行われました。

 

結果

開催日 クラブ名 スコア クラブ名
8/6 クラブ・ブルッヘ 1-1 サークル・ブルッヘ
8/7 ベールスホット 0-3 ユニオン・サン=ジロワーズ
メヘレン 1-3 オイペン
シント=トロイデン  1-3 ズルテ・ワレヘム
コルトレイク 1-2 ヘンク
8/8 スタンダール・リエージュ 2-5 ロイヤル・アントワープ
ルーヴェン 1-1 シャルルロワ
アンデルレヒト 3-0 スラン
オーステンデ 1-0 ヘント

 

シント=トロイデンの橋岡大樹選手、ロイヤル・アントワープ三好康児選手は、この時まだオリンピックで日本にいたのでクラブに合流できていません。

 

ベールスホットの鈴木武蔵選手や、ヘンクの伊東純也選手、シャルルロワ森岡亮太選手、シント=トロイデンのシュミット・ダニエル選手なんかが頑張っています!!

 

シュミット・ダニエル選手は正GKとして試合に出ていますし、森岡亮太選手もチームの中心選手の一人としてここまで全試合フル出場しています。

 

森岡選手は日本代表に呼んでほしいと以前から思っているんですけどね~。

1対1が強い、パスの精度が良い、視野が広い、左右両方蹴れる、守備もできますし、ドリブル突破で仕掛けることもできます。

いい選手だと思うんだけどなぁ…。

 

順位

3試合終えての上位の順位です。

 

1位 ユニオン・サン=ジロワーズ(勝ち点6)

2位 コルトレイク(勝ち点6)

3位 オーステンデ(勝ち点6)

4位 シャルルロワ(勝ち点5)

5位 オイペン(勝ち点5)

6位 クラブ・ブルッヘ(勝ち点5)

 

となっています。