2021-2022 ベルギー・ジュピラー・プロ・リーグ 第4節 伊東純也選手今シーズン初ゴール!!

一昨日、トヨタが9月に生産調整を行うと発表しました。

 

トヨタのはるか下の方で働く私の会社でももちろん影響を受けます。

去年は週3日勤務というのが1か月ありましたが、今回も同じようなことになるかもと言われています。

ただ、そういう影響は9月に来るのか10月になるのかはまだ未定。

 

これはもう有名な話ですが、納期や品質はものすごく厳しいです。

そういう意味では減産することによって少し楽になるんですが、その後、挽回して生産するので一度停まると後が大変なんですよね…。

 

それでは今日の記事のもくじです。

 

今日は何の日??

8月21日は「女子大生の日」です!

 

女子大生の日

1913年8月21日、東北帝国大学(いまの東北大学)を受験した女性3人の合格を発表。

日本で初めて女子大生が誕生しました。

 

2021-2022 ベルギー・ジュピラー・プロ・リーグ 第4節

f:id:BlauGrana10:20210122212749p:plain
第4節は、8月13日~8月15日にかけて行われました。

 

結果

開催日 クラブ名 スコア クラブ名
8/13 シャルルロワ 1-1 ロイヤル・アントワープ
8/14 ユニオン・サン=ジロワーズ 2-0 コルトレイク
スラン 2-3 オーステンデ
オイペン 2-1 シント=トロイデン
ヘンク 4-0 ルーヴェン
8/15 ベールスホット 0-1 スタンダール・リエージュ
ヘント 2-0 メヘレン
サークル・ブルッヘ 1-2 アンデルレヒト
ズルテ・ワレヘム 0-4 クラブ・ブルッヘ

 

ヘンクの伊東純也選手が今シーズン初ゴールを決めました!


www.youtube.com

 

3分20秒あたりから始まる伊東選手とチームメイトとのワンツー。

最初も入れると3回ですね。

そして左足でのシュート、これは見ていて気持ちいい!!

 

移籍が噂されていましたが、どうやらヘンクに残ってプレーするようですね。

今の生活に満足しているようですし、街が好きと本人が語っています。

 

個人的に、ステップアップしたいのは分かりますが、結果が出せていてるので自身のことを評価してくれるところでプレーして、サポーターやクラブから愛される存在になるというのもいいんじゃないかな~と思う。

 

順位

第4節を終えての上位の順位です。

 

1位 - ユニオン・サン=ジロワーズ(勝ち点9)

2位 オーステンデ(勝ち点9)

3位 クラブ・ブルッヘ(勝ち点8)

4位  オイペン(勝ち点8)

5位  ヘンク(勝ち点7)

6位  アンデルレヒト(勝ち点7)

 

となっています。