2021-2022 スペイン・ラ・リーガ 第2節

現在開催中のパラリンピック

 

日本人選手のメダル獲得が続いていますね!

障害があっても頑張っている姿を見ると感動します。

 

昨日の陸上でも佐藤選手の最後の追い上げに思わず「がんばれー!!!」と叫んでしまいました!

 

それでは今日の記事のもくじです。

 

今日は何の日??

8月28日は「気象予報士の日」です!

 

気象予報士の日

1994年8月28日、第1回気象予報士試験が行われました。

合格率は5%前後らしいですね。

 

有名人が資格を持っていたりするので簡単なのか?と思いがちですが、結構難関のようです。

 

2021-2022 スペイン・ラ・リーガ 第2節

f:id:BlauGrana10:20210106124223p:plain

第2節は8月20日~23日にかけて行われました。

 

結果

開催日 クラブ名 スコア クラブ名
8/20 レアル・ベティス 1-1 カディス
8/21 アラベス 0-1 マジョルカ
エスパニョール 0-0 ビジャレアル
グラナダ 1-1 バレンシア
アスレティック・ビルバオ 1-1 バルセロナ
8/22 レアル・ソシエダ 1-0 ラージョ・バジェカーノ
アトレティコ・マドリー 1-0 エルチェ
 レバンテ 3-3 レアル・マドリー
8/23 ヘタフェ 0-1 セビージャ
オサスナ 0-0 セルタ

 

バルセロナがアウェイでビルバオとドロー。

 

内容が良くなかったのですが、ビルバオの方の決定力がなかったので助かりました。

ビルバオのホーム「サン・マメス」はどこのクラブでも苦戦するので、勝ち点1はいい方かもしれませんね。

始まって2試合目で引き分け、つまづいたようにも見えますが、物事は前向きにとらえることにしています!

 

マジョルカ久保建英選手は移籍してから初めてスタメンで出場しました。

 

試合のハイライトです。


www.youtube.com

 

アラベスに押し込まれる時間帯があり、久保選手も守備にまわることが結構ありました。

 

攻撃の場面ではチャンスを作っていましたね。

ただ、よく言われているように、結果を出すことが求められています。

 

今シーズンのマジョルカは間違いなく残留することが一番の目標でしょう。

 

久保選手のゴール、アシストでチームの勝利に貢献できたらいいですね!!