2021-2022 スペイン・ラ・リーガ 第26節 スペインで一番熱いダービーマッチに注目!

ロシアの侵攻によるウクライナでの民間人の死者が2000人を超えました。

 

プーチン大統領は最初、平和維持ために軍を派遣すると話していましたが、これは単なる口実だったということなんでしょうね。

 

残念なことですが、まだまだ犠牲者は増えることでしょう…。

 

それでは今日の記事のもくじです。

 

今日は何の日??

3月5日は「啓蟄」です!

 

啓蟄

啓蟄(けいちつ)は、寒さが緩んで冬の間土の中にいた虫たちが外に出てくる頃。

 

最近、昼間が暖かくなったので、人間以外の生き物にとっても嬉しい季節がやってきましたね!

 

2021-2022 スペイン・ラ・リーガ 第26節

f:id:BlauGrana10:20210106124223p:plain

第26節は2月25日~28日にかけて行われました。

 

結果

開催日 クラブ名 スコア クラブ名
2/25 レバンテ 3-0 エルチェ
2/26 マジョルカ 0-1 バレンシア
ヘタフェ 2-2 アラベス
ラージョ・バジェカーノ 0-1 レアル・マドリー
アトレティコ・マドリー 2-0 セルタ
2/27 ビジャレアル 5-1 エスパニョール
セビージャ 2-1 レアル・ベティス
レアル・ソシエダ 1-0 オサスナ
バルセロナ 4-0 アスレティック・ビルバオ
2/28 グラナダ 0-0 カディス

 

セビージャとレアル・ベティスの試合が行われました。

両クラブは、スペイン南部アンダルシアにホームがあるクラブでライバル同士。

直接対決は「エル・グラン・デルビ」と呼ばれます。


www.youtube.com

 

このダービーマッチはスペインで一番熱いと言われています。

今シーズンは両方とも好調で、試合前の段階でセビージャは2位、ベティスは3位という順位でぶつかりました。

 

優勝を目指して負けられない、そしてライバルには負けられない、熱いダービーマッチがさらに熱くなりました!

 

セビージャの得点シーンでのサポーターの熱狂ぶりが伝わってきますね!

 

2点目はモロッコ代表GKヤシン・ブヌ選手がアシスト。

ブヌ選手は毎試合のように好セーブを連発する凄まじい反応を見せるので、とても見ごたえがあります。

 

セビージャはブヌ選手の活躍もあって、ここまでの失点がリーグ最少の18。

守りが固いチームになっています。

 

両クラブとも過去に1度だけ優勝経験がありますが、セビージャは1945-1946、ベティスは1934-1935と、もう半世紀以上前のこと。

 

ベティスはちょっと難しいかもしれませんが、セビージャはチャンスがあるので残りの試合がすべて重要になってきます!

 

順位

暫定の上位の順位です。

 

1位 - レアル・マドリー(勝ち点60)

2位 - セビージャ(勝ち点54)

3位 - レアル・ベティス(勝ち点46)

4位 - バルセロナ(勝ち点45)(※1試合未消化)

5位 - アトレティコ・マドリー(勝ち点45)

6位 レアル・ソシエダ(勝ち点44)

 

となっています。