2021-2022 スペイン・ラ・リーガ 第27節 レアル・マドリーの独走が続く

今日で東日本大震災から11年。

 

もうそんなに経ったなんて、ほんと早いですね…。

 

11年経ったので、それ以下の子供たちは当然あの震災を知らないわけです。

これが20年、30年となっても、しっかり教えていくべきですね。

 

昨日、ラジオを聴いていたらこんなことを話していました。

「亡くなった方の分までしっかり生きて、幸せにならなければいけない」

 

ほんとその通りですよね。

 

それでは今日の記事のもくじです。

 

今日は何の日??

3月11日は「コラムの日」です!

 

コラムの日

1751年3月11日、イギリスの新聞で初めてコラムが掲載されました。

 

中学の時、コラムを切り取ってそれについて自分の考えをまとめる、という授業がありました。

すごく嫌だったのを覚えています!

 

2021-2022 スペイン・ラ・リーガ 第27節

f:id:BlauGrana10:20210106124223p:plain

第27節は3月4日~7日にかけて行われました。

 

結果

開催日 クラブ名 スコア クラブ名
3/4 アラベス 0-0 セビージャ
3/5 オサスナ 1-0 ビジャレアル
エスパニョール 2-0 ヘタフェ
バレンシア 3-1 グラナダ
レアル・マドリー 4-1 レアル・ソシエダ
3/6 カディス 2-0 ラージョ・バジェカーノ
エルチェ 1-2 バルセロナ
セルタ 4-3 マジョルカ
レアル・ベティス 1-3 アトレティコ・マドリー
3/7 アスレティック・ビルバオ 3-1 レバンテ

 

首位のレアル・マドリーレアル・ソシエダに完勝。


www.youtube.com

 

PKを与えて先制される嫌な展開となりましたが、そこからの攻撃は凄まじいですね。

 

特に2点目を決めたルカ・モドリッチ選手のシュートは見事です!!

 

今月、バルセロナとの「エル・クラシコ」が行われます。

バルセロナの調子が良くなってきているのですごく楽しみにしているんですが、こういう試合を見せられるとちょっと不安になってきます…。

 

前線にはカリム・ベンゼマ選手とヴィニシウス・ジュニオール選手の点取り屋がいて、ルカ・モドリッチ選手、カゼミーロ選手、トニ・クロース選手という過去最高とも言われる中盤が揃っています。

 

守備陣もいい選手が揃っているのでなかなか崩せません。

そして、この試合のようにマルコ・アセンシオ選手のような選手がベンチにいるので、選手交代しても戦力が落ちません。

 

対戦する方としてはほんと厄介!!

 

順位

暫定の上位の順位です。

 

1位 - レアル・マドリー(勝ち点63)

2位 - セビージャ(勝ち点55)

3位  バルセロナ(勝ち点48)(※1試合未消化)

4位  アトレティコ・マドリー(勝ち点48)

5位  レアル・ベティス(勝ち点46)

6位 - レアル・ソシエダ(勝ち点44)

 

となっています。

 

レアル・マドリー追うクラブも勝ち点を重ねていますが、差が縮まりません!

バルセロナが3位まで上がってきたのが嬉しいです(^^)