2021-2022 スペイン・ラ・リーガ 第28節 久保建英選手が保有元との試合に出場!

ワールドカップ アジア最終予選のオーストラリア戦とベトナム戦を戦う日本代表選手が発表されました。

 

選ばれたメンバーはほぼ同じ。

 

この2戦で出場権を狙うわけなのでメンバーの変更はないと思っていましたが、やっぱりそうなりました。

 

ここまで来たら、もう内容よりもとにかく勝つことが一番。

オーストラリア戦で決めてくれ!!

 

それでは今日の記事のもくじです。

 

今日は何の日??

3月17日は「東京ドーム落成式の日」です!

 

東京ドーム落成式の日

1988年3月17日に落成式が行われました。

 

翌日には最初のイベントとして、巨人 vs 阪神のオープン戦が行われたようです。

 

2021-2022 スペイン・ラ・リーガ 第28節

f:id:BlauGrana10:20210106124223p:plain

第28節は3月11日~14日にかけて行われました。

 

結果

開催日 クラブ名 スコア クラブ名
3/11 アトレティコ・マドリー 2-1 カディス
3/12 レバンテ 1-1 エスパニョール
グラナダ 0-1 エルチェ
ビジャレアル 1-0 セルタ
ヘタフェ 0-0 バレンシア
3/13 ラージョ・バジェカーノ 1-1 セビージャ
レアル・ベティス 1-0 アスレティック・ビルバオ
レアル・ソシエダ 1-0 アラベス
バルセロナ 4-0 オサスナ
3/14 マジョルカ 0-3 レアル・マドリー

 

日本代表・久保建英選手が所属するマジョルカがホームにレアル・マドリーを迎えました。


www.youtube.com

 

前半はマジョルカも良かったので、1点取れていたら展開も変わっていたかもしれませんね。

 

対して、レアル・マドリーはしっかりゴールに繋げて、終わってみたら0-3。

やっぱりすごいわ。

ヴィニシウス・ジュニオール選手とカリム・ベンゼマ選手は抜き出ていますね!

 

久保建英選手はレアル・マドリーからのレンタルでマジョルカに加わっています。

試合では得意の右ではなく左サイドでの出場。

マドリーの攻撃対策で左になったんでしょうけど、やっぱり右で見たかったところですよね。

復帰に向けてアピールしたかったところですが、あまりいいところなく途中交代でした。

 

ただ、今シーズンは成長しているところを出せている試合も多いです。

シーズン終了後どうなるのか分かりませんが、レアル・マドリーで試合に出るところを見たいのはたしか。

でも、いまのようにコンスタントに出るのは難しくなりそう…。

そうなると試合に出れる他のクラブへレンタルとなります。

 

レアル・マドリーのベンチかレギュラーで出られる他のクラブ、どちらがいいんでしょうね?

 

順位

暫定の上位の順位です。

 

1位 - レアル・マドリー(勝ち点66)

2位 - セビージャ(勝ち点56)

3位 - バルセロナ(勝ち点51)(※1試合未消化)

4位 - アトレティコ・マドリー(勝ち点51)

5位 - レアル・ベティス(勝ち点49)

6位 - レアル・ソシエダ(勝ち点47)

 

となっています。