2021-2022 スペイン・ラ・リーガ 第29節 伝統の一戦「エル・クラシコ」

昨日は3月下旬とは思えない寒さでしたね!

 

東京では雪が降っていたのをネットで見てびっくりしました!!

暖かくなってきてもこういう寒の戻りがあるので、油断できないですね。

 

雪というと私が中学生か高校生の頃、4月になってから雪が降って桜に雪が積もることがあったのを思い出しました。

 

それでは今日の記事のもくじです。

 

今日は何の日??

3月23日は「世界気象デー」です!

 

世界気象デー

1950年3月23日、世界気象機関(WMO)が設立されたことにちなんで制定されました。

 

最近は異常気象が多いので、気候変動対策も重要視されていますね。

 

2021-2022 スペイン・ラ・リーガ 第29節

f:id:BlauGrana10:20210106124223p:plain

第29節は3月18日~20日にかけて行われました。

 

結果

開催日 クラブ名 スコア クラブ名
3/18 アスレティック・ビルバオ 1-1 ヘタフェ
3/19 アラベス 2-3 グラナダ
エルチェ 0-1 バレンシア
オサスナ 3-1 レバンテ
ラージョ・バジェカーノ 0-1 アトレティコ・マドリー
3/20 エスパニョール 1-0 マジョルカ
セルタ 0-0 レアル・ベティス
カディス 1-0 ビジャレアル
セビージャ 0-0 レアル・ソシエダ
レアル・マドリー 0-4 バルセロナ

 

第29節ではレアル・マドリーバルセロナの一戦「エル・クラシコ」が行われました。


www.youtube.com

 

この試合は日本時間で月曜日の春分の日の朝5時からでした。

普段はなかなか起きれませんが、こういう時は目が覚めます(笑)

 

私は仕事だったので試合を見てから出勤になったんですが、ルンルン気分で仕事に行けました♪

 

バルセロナファンにとってこんなおもしろい試合はないので幸せです!!

 

冬に何人かの選手を補強しましたが、ここまでにしたチャビ監督はすごいですね。

もちろん監督だけでなく、減俸を受け入れた他の選手たちもこのクラブをもう一度強くさせたいという気持ちで練習から取り組んでいるので、それが結果として表れてきたのはほんと嬉しいことです。

 

強いバルサが戻ってきました!!

 

順位

暫定の上位の順位です。

 

1位 - レアル・マドリー(勝ち点66)

2位 - セビージャ(勝ち点57)

3位 - バルセロナ(勝ち点54)(※1試合未消化)

4位 - アトレティコ・マドリー(勝ち点54)

5位 - レアル・ベティス(勝ち点50)

6位 - レアル・ソシエダ(勝ち点48)

 

となっています。