2021-2022 スペイン・ラ・リーガ 第3節 アトレティコが土壇場で勝ち点1獲得!!

日本代表のDF冨安健洋選手がイタリアのボローニャというクラブから、イングランドアーセナルに移籍することが発表されました。

 

移籍金は約26億円プラス4億円のボーナスと報道されています。

完全移籍で背番号は18。

 

アーセナルイングランドの名門クラブです。

 

私のブログでも何度か取り上げていますが、今シーズンはここまで3戦3敗の順位はまさかの最下位…。

 

3試合で9失点、守備の立て直しが必要なクラブに移籍したことで、ここではまず守備で貢献したいですね。

 

センターバックと右サイドバックの複数できますし、ビルドアップで攻撃参加もできるので、クラブにとってもいい補強になったと思います。

 

それでは今日の記事のもくじです。

 

今日は何の日??

9月2日は「宝くじの日」です!

 

宝くじの日

9(く)2(じ)の語呂合わせ。

 

私は時々totoをやっていますが、まあ当たりません!

 

1等を当選される方がいますが、2億円、人生変わりますよね。

 

2021-2022 スペイン・ラ・リーガ 第3節

f:id:BlauGrana10:20210106124223p:plain

第3節は8月27日~29日にかけて行われました。

 

結果

開催日 クラブ名 スコア クラブ名
8/27 マジョルカ 1-0 エスパニョール
バレンシア 3-0 アラベス
8/28 セルタ 0-1 アスレティック・ビルバオ
エルチェ 1-1 セビージャ
レアル・ソシエダ 1-0 レバンテ
レアル・ベティス 0-1 レアル・マドリー
8/29 バルセロナ 2-1 ヘタフェ
カディス 2-3 オサスナ
 ラージョ・バジェカーノ 4-0 グラナダ
アトレティコ・マドリー 2-2 ビジャレアル

 

スペインはレベルが高いので、強豪クラブであっても格下相手に苦戦します。

 

第3節で注目したいのは、アトレティコ・マドリービジャレアルの一戦。

 

アトレティコ・マドリーは昨シーズン優勝しているので連覇をかけて今シーズンに望んでいます。

 

ビジャレアル戦はとんでもないラストが待っていました!

 

ハイライトです。


www.youtube.com

 

こんなことってあるんですね~!!

 

試合終了まであと20秒くらいでしょうか。

2-1でリードしていただけにビジャレアルの選手たちは立ち上がれませんね。

 

アトレティコは貴重な勝ち点1を獲得しています。

 

ところでこのアトレティコバルセロナからアントワーヌ・グリーズマン選手を期限付きで獲得しました。

まさかの復帰でしたね!

アトレティコに所属していたサウール・ニゲス選手がチェルシーに。

こちらも期限付き移籍です。

 

他にも、セビージャのルーク・デ・ヨング選手がバルセロナ期限付き移籍

 

移籍市場の最終日に大きな動きがありました。

今年の夏は激しい移籍市場でしたね!!

 

順位

3試合終えての上位の順位です。

 

1位  レアル・マドリー(勝ち点7)

2位  セビージャ(勝ち点7)

3位  バレンシア(勝ち点7)

4位 - バルセロナ(勝ち点7)

5位  アトレティコ・マドリー(勝ち点7)

6位  マジョルカ(勝ち点7)

 

となっています。