2021-2022 スペイン・ラ・リーガ 第36節 レアル・マドリー強すぎる…

ゴールデンウィークが終わって最初の1週間が終わりました。

 

あまりにも忙しすぎて、先週が休みだったことをもう忘れてしまっていたくらいです。

 

今日と明日は休み。

来週は月曜日から早々にあれこれと予定が入っているので、1週間乗り切れるかが早くも心配な状況です。

 

とはいえ、せっかくの休みなのでリフレッシュして満喫しようと思います!

 

それでは今日の記事のもくじです。

 

今日は何の日??

5月14日は「けん玉の日」です!

 

けん玉の日

1919年5月14日、原型となる「日月ボール」が考案されました。

 

小学生の頃、けん玉クラブに入っていました。

その頃は結構上手な方でしたがいまはもうダメですね…。

 

2021-2022 スペイン・ラ・リーガ 第36節

f:id:BlauGrana10:20210106124223p:plain

第36節は5月10日~12日に行われました。

 

結果

開催日 クラブ名 スコア クラブ名
5/10 バレンシア 0-3 レアル・ベティス
グラナダ 1-0 アスレティック・ビルバオ
バルセロナ 3-1 セルタ
5/11 オサスナ 1-1 ヘタフェ
アラベス 2-1 エスパニョール
セビージャ 0-0 マジョルカ
エルチェ 0-2 アトレティコ・マドリー
5/12 レアル・ソシエダ 3-0 カディス
ラージョ・バジェカーノ 1-5 ビジャレアル
レアル・マドリー 6-0 レバンテ

 

すでにリーグ優勝を決めているレアル・マドリーは、残留争い真っただ中のレバンテ戦でした。


www.youtube.com

 

よく「真剣勝負で力を抜くのは失礼」と言いますが、まさにそんな試合ですね。

 

残留争いをするクラブ相手に6得点。

さすがに試合終盤は若い選手を投入して主力を下げましたが、最後まで手を抜きません。

 

ヴィニシウス・ジュニオール選手がハットトリックを決めました。

 

まだ21歳。

7月に22歳になるので、日本なら大学4年生でもいい年齢です。

 

そんな選手がいまのレアル・マドリーの主力。

間違いなくこの先世界を代表する点取り屋になる選手です。

 

ちなみに、この選手は6月に日本と試合を行うブラジル代表に選出されています。

こんなFWが相手にいたら日本の守備陣もいい経験になることでしょうね!

 

敗れたレバンテは降格が確定。

来シーズンは2部で戦うことになりました。

 

順位

36試合を終えての上位の順位です。

 

1位 - レアル・マドリー   (勝ち点84)

2位 - バルセロナ      (勝ち点72)

3位  アトレティコ・マドリー(勝ち点67)

4位  セビージャ      (勝ち点66)

5位 - レアル・ベティス   (勝ち点61)

6位 - レアル・ソシエダ   (勝ち点59)

 

となっています。