2021-2022 スペイン・ラ・リーガ 第38節 マジョルカが残留を確定させる!

7月にフランスのクラブ、パリ・サンジェルマンが日本ツアーを行うことが発表されました。

 

20日川崎フロンターレ、23日に浦和レッズ、25日にガンバ大阪と3試合行います。

 

この中のどれかの試合を見に行こうと思っているんですが、今日が先行発売の日。

抽選制なのであわてる必要はありませんが、それでもドキドキします!!

 

それでは今日の記事のもくじです。

 

今日は何の日??

5月27日は「ドラゴンクエスト発売の日」です!

 

ドラゴンクエスト発売の日

1986年5月27日、ファミコンのソフト「ドラゴンクエスト」が発売されました。

 

私もドラクエははまりまくって、小学生の頃は毎日学校から帰ってきたら遊んでいましたね。

いまはスマホの「ドラクエタクト」で遊んでいます(^^)

 

2021-2022 スペイン・ラ・リーガ 第38節

f:id:BlauGrana10:20210106124223p:plain

第38節は5月20日~22日に行われました。

 

結果

開催日 クラブ名 スコア クラブ名
5/20 ラージョ・バジェカーノ 2-4 レバンテ
レアル・マドリー 0-0 レアル・ベティス
5/21 バレンシア 2-0 セルタ
5/22 エルチェ 3-1 ヘタフェ
オサスナ 0-2 マジョルカ
アラベス 0-1 カディス
グラナダ 0-0 エスパニョール
バルセロナ 0-2 ビジャレアル
セビージャ 1-0 アスレティック・ビルバオ
レアル・ソシエダ 1-2 アトレティコ・マドリー

 

久保建英選手が所属するマジョルカが最終戦で残留を決めました!


www.youtube.com

 

アウェイでしたが、勝ち点3を獲得して残留を確定!!

マジョルカは最後の3試合を2勝1分で勝ち点7を獲得。

この追い上げが利きました!

 

降格圏との勝ち点差はわずかに1。

厳しいシーズンでしたが、途中から監督に就任した"残留請負人"ハビエル・アギーレ氏がしっかり任務をこなしました。

 

久保建英選手はオサスナ戦にベンチ入りしたものの出番はなし。

来シーズンはレアル・マドリー復帰という話も出ていますが、どうなるでしょうね…。

 

その他の詳しい最終順位などはまた明日にします!