2021-2022 ポルトガル・プリメイラ・リーガ 第13節 またまた日本人選手が活躍!

この前、時々買っているサッカーくじの「toto」が当たりました。

 

金額はわずかでしたが、それでも当たると嬉しいですね!

 

年末が近づくと「年末ジャンボ宝くじ」。

毎年"残り物には福がある"のを信じてギリギリになってから買っていますが、まあ全く当たりませんわ。

 

それでは今日の記事のもくじです。

 

今日は何の日??

12月13日は「大掃除の日」です!

 

大掃除の日

12月13日は、正月事始めなど、正月の準備を始める日。

ということで、大掃除の日だそうです。

 

私は普段から細かいところを掃除しているので、大掃除をほとんどしたことがありません。

 

2021-2022 ポルトガル・プリメイラ・リーガ 第13節

f:id:BlauGrana10:20210117173029p:plain

第13節は12月3日~5日にかけて行われました。

(1月2日と3日にも予定されています。)

 

結果

開催日 クラブ名 スコア クラブ名
12/3 ポルティモネンセ 0-3 ポルト
12/4 ベンフィカ 1-3 スポルティング
ボアヴィスタ 1-1 マリティモ
パソス・デ・フェレイラ 1-2 ヴィトーリア・ギマランイス
12/5 サンタ・クララ 2-1 アロウカ
ジル・ヴィセンテ 4-0 ファマリカン
ブラガ 2-0 エストリル・プライア
1/2 ヴィゼラ - ベレネンセス
1/3 トンデラ - モレイレンセ

 

ジル・ヴィセンテに所属する藤本寛也選手が今シーズン2得点目を決めました!


www.youtube.com

 

落ち着いて決めましたね!

 

藤本選手は東京ヴェルディからの期限付き移籍で加入していますが、背番号10を背負っています。

 

まだ22歳。

こういう若い選手が頑張っているのが嬉しいですね!

 

この試合では「マンオブザマッチ」に選ばれています。

 

期限付き移籍ですが、この活躍なら完全移籍もありそうですね。

これからもっと活躍して日本代表を目指してほしい!

 

順位

暫定の上位の順位です。

 

1位 - ポルト(勝ち点35)

2位 - スポルティング(勝ち点35)

3位 - ベンフィカ(勝ち点31)

4位 - ブラガ(勝ち点25)

5位 - エストリル・プライア(勝ち点21)

6位 - ポルティモネンセ(勝ち点20)

 

となっています。