2021-2022 ポルトガル・プリメイラ・リーガ 第31節 田川亨介選手がチームに貴重な勝ち点をもたらす!

2,3日前から腰が痛いんですが、昨日ついに立っていても座っていても少し動いただけで痛みが走るようになってしまいました…。

 

昨日で仕事が終わって今日から休みに入ったのが幸い。

でも、せっかくの連休、これでは何もできない!!!

 

今までも何か月に1回くらい痛くなったりしていて、数日経つと治っていました。

これを繰り返すのは良くなさそうですし、腰は非常に大事なので病院に行こうか考えています…。

 

それでは今日の記事のもくじです。

 

今日は何の日??

4月30日は「サマータイムの日」です!

 

サマータイムの日

欧米などで採用されている夏時間(サマータイム)。

 

始めて採用されたのは、1916年4月30日~10月1日まで導入したドイツでした。

 

いま、ドイツやフランス、スペイン、イタリアなど中央ヨーロッパと日本の時差は7時間。

欧州サッカーが大好きなのでよく見ているんですが、現地が夜7時や8時の試合だとこっちは夜中の2時、3時になるので、サマータイム中は困ります!!

 

2021-2022 ポルトガル・プリメイラ・リーガ 第31節

f:id:BlauGrana10:20210117173029p:plain

第31節は4月22日~25日にかけて行われました。

 

結果

開催日     クラブ名     スコア クラブ名
4/22 ヴィゼラ 2-1 アロウカ
4/23 ポルティモネンセ 1-0 モレイレンセ
ベンフィカ 0-0 ファマリカン
サンタ・クララ 2-2 マリティモ
ジル・ヴィセンテ 1-1 パソス・デ・フェレイラ
4/24 エストリル・プライア 2-2 ベレネンセス
トンデラ 1-1 ヴィトーリア・ギマランイス
4/25 ブラガ 1-0 ポルト
ボアヴィスタ 0-3 スポルティング

 

サンタ・クララに所属する田川亨介選手が2得点を決めました!

 

2点目の動き出しは見事ですよね!!

 

後半に相手に2点決められてドロー、勝ち点1獲得という結果でしたが、この勝ち点1はクラブの1部残留を決める貴重な勝ち点でした。

 

田川選手はFC東京からレンタル移籍で今年1月にサンタ・クララに加入。

自慢のスピードは海外でも通用していますね。

 

今後ステップアップするためにもこういう活躍を続けていってほしいですし、まだ23歳なので将来も楽しみ!

A代表も見えてきますね。

個人的には大迫勇也選手の後継者になってくれたら面白いかな~と思ってます。

 

順位

31試合終えての上位の順位です。

 

1位 - ポルト          (勝ち点82)

2位 - スポルティング      (勝ち点76)

3位 - ベンフィカ        (勝ち点68)

4位 - ブラガ          (勝ち点59)

5位 - ジル・ヴィセンテ     (勝ち点48)

6位 - ヴィトーリア・ギマランイス(勝ち点43)

 

となっています。