2021-2022 イングランド・プレミアリーグ 第12節 南野拓実選手が今シーズン初ゴール!

スウェーデンの新首相に女性のマグダレナ・アンデション氏が選ばれました。

 

多分、多くの方はそんなことは知らないと思います。

私も知りませんでしたし、スウェーデンの首相が誰になるかなんて関心がありません!

 

しかし、おもしろいのはここから。

 

辞任する前首相の後任を選ぶ投票で、アンデション氏は117票を獲得しました。

反対は174票で棄権が57票。

 

普通なら反対票が多いので当選できないと思うところですが、スウェーデンでは「過半数が反対しない限り当選」という制度だそうです。

 

すごい制度ですね。

全部で384票、半数が反対したのに175人ではないのでギリギリ当選しました。

これは棄権票が大きいですね。

 

余計なお世話ですが、これで政権運営できるのでしょうか??

 

それでは今日の記事のもくじです。

 

今日は何の日??

11月25日は「OLの日」です!

 

OLの日

OL(office lady)という言葉が1963年11月25日に発売された「女性自身」に載ったことが由来のようです。

 

2021-2022 イングランド・プレミアリーグ 第12節

f:id:BlauGrana10:20210101201256p:plain

第12節は11月20日と21日に行われました。

 

結果

開催日 クラブ名 スコア クラブ名
11/20 レスター 0-3 チェルシー
アストン・ヴィラ 2-0 ブライトン
バーンリー 3-3 クリスタル・パレス
ニューカッスル 3-3 ブレントフォード
ノリッジ・シティ 2-1 サウサンプトン
ワトフォード 4-1 マンチェスター・ユナイテッド
ウルヴァーハンプトン 1-0 ウエストハム
リヴァプール 4-0 アーセナル
11/21 マンチェスター・シティ 3-0 エヴァートン
トッテナム 2-1 リーズ

 

マンチェスター・ユナイテッドワトフォードに敗れ、ついにスールシャール監督が解任となりました。

 

リーグ戦に限ると、直近4試合で1勝3敗。

ホームでリヴァプールに0-5という歴史的な大敗を喫し、その後、トッテナムには勝ちましたが、マンチェスター・シティワトフォードに連敗。

 

クリスティアーノ・ロナウド選手が復帰した初戦で得点を決めた9月初めは上り調子だったのに、2ヵ月経っただけで逆になってしまいました。

 

暫定監督はマイケル・キャリック

長くユナイテッドで活躍していましたね!

 

監督業はどうやら初めてとなるようですが、いきなりすごい状況での監督就任となりました。

今週末が最初の試合となりますが、相手はチェルシー

その次はアーセナル、厄介な相手が続きます。

 

リヴァプール南野拓実選手が今シーズンのリーグ戦初ゴールを決めました!!


www.youtube.com

 

試合がほぼほぼ決まっていた後半31分から出場し、1分後にゴールを決めました!

 

ユルゲン・クロップ監督は以前から「調子がいい」と言っていたので、ようやく決められて本人もホッとしていることでしょうね。

 

誰もが待ち望んでいたゴール。

決めた後のチームメイトや監督の嬉しそうな表情がいいですね!!

 

今後は出番が多くなるかもしれないので、期待できそうです!!

 

順位

12試合終えての上位の順位です。

 

1位 - チェルシー(勝ち点29)

2位 - マンチェスター・シティ(勝ち点26)

3位  リヴァプール(勝ち点25)

4位  ウエストハム(勝ち点23)

5位 - アーセナル(勝ち点20)

6位 ウルヴァーハンプトン(勝ち点19)

 

となっています。