2021-2022 イングランド・プレミアリーグ 第5節

北海道白糠町内の国道を65キロオーバーで走った男性が道路交通法違反(速度超過)の疑いで現行犯逮捕されました。

 

その国道の法定速度は60キロなので、125キロ出したことになります!!

しかも車は軽自動車!!!

 

軽で120キロは結構車に負担かけると思うんですけどね。

北海道の道は直線が多いと聞きますが、いくら直線道路でも125キロは出し過ぎでしょう!

高速じゃないんだから…。

 

その人は容疑を認めていて「急いでいた」と話しているそうです…。

 

それでは今日の記事のもくじです。

 

今日は何の日??

9月24日は「清掃の日」です!

 

清掃の日

1971年9月24日に廃棄物処理法が施行。これが制定のきっかけです。

 

清掃は家の中も外も大事ですね!!

 

2021-2022 イングランド・プレミアリーグ 第5節

f:id:BlauGrana10:20210101201256p:plain

第5節は9月17日~19日にかけて行われました。

 

結果

開催日 クラブ名 スコア クラブ名
9/17 ニューカッスル 1-1 リーズ
9/18 ウルヴァーハンプトン 0-2 ブレントフォード
バーンリー 0-1 アーセナル
リヴァプール 3-0 クリスタル・パレス
マンチェスター・シティ 0-0 サウサンプトン
ノリッジ・シティ 1-3 ワトフォード
アストン・ヴィラ 3-0 エヴァートン
9/19 ブライトン 2-1 レスター
ウエストハム 1-2 マンチェスター・ユナイテッド
トッテナム 0-3 チェルシー

 

マンチェスター・ユナイテッドが逆転勝ち。

ウエストハムに先制されますが、またまたこの人が決めました!


www.youtube.com

 

クリスティアーノ・ロナウド選手の最初の右アウトサイドでのシュートがかっこよすぎる!!!

 

だけどこの人ってすごいですね。

ロナウド選手の加入でチームの雰囲気が一気に変わったように見えます。

 

試合は終了間際のPKを止めたGKダビド・デヘア選手の活躍もあり1-2で勝利。

止めれば勝ち点3、決められると勝ち点1になる心理状態でのスーパープレーはすごい!!

 

これでチェルシーリヴァプールと同じく負けなし。

 

今週末に行われる第6節はチェルシー vs マンチェスター・シティマンチェスター・ユナイテッド vs アストン・ヴィラブレントフォード vs リヴァプールが予定されています。

 

ところで、リヴァプール南野拓実選手はリーグ戦ではここまで全く出番がありませんが、21日に行われたリーグカップ3回戦のノリッジ・シティ戦でフル出場しました。

 

試合のハイライトです。


www.youtube.com

 

クロップ監督にいいアピールができたと思います。

これをきっかけにリーグ戦でも出場機会が増えるといいですね!

 

順位

5試合終えての上位の順位です。

 

1位 チェルシー(勝ち点13)

2位 リヴァプール(勝ち点13)

3位 マンチェスター・ユナイテッド(勝ち点13)

4位 ブライトン(勝ち点12)

5位 -  マンチェスター・シティ(勝ち点10)

6位 エバートン(勝ち点10)

 

となっています。