2021-2022 イングランド・プレミアリーグ 第6節 冨安選手のプレーに感動!!

台風の影響で関東の方は雨風が強かったようですね。

 

私が住んでいるところは台風からかなり離れていますが、風はまあまあ強かったです。

夕方からは台風の雲と晴れの間がちょうど上空に。

 

今日は朝から快晴で気持ちのいい秋晴れ。

晴れても暑くないのは嬉しいです!

 

それでは今日の記事のもくじです。

 

今日は何の日??

10月2日は「漫画”ピーナッツ”連載開始の日」です!

 

漫画”ピーナッツ”連載開始の日

スヌーピーが登場する、漫画”ピーナッツ”は1950年10月2日に連載がスタート。

 

小さい頃にスヌーピーのぬいぐるみを持っていたことを思い出しました。

汚れては洗濯しての繰り返しで、大切にしていたっけ…。

 

2021-2022 イングランド・プレミアリーグ 第6節

f:id:BlauGrana10:20210101201256p:plain

第6節は9月25日~27日にかけて行われました。

 

結果

開催日 クラブ名 スコア クラブ名
9/25 チェルシー 0-1 マンチェスター・シティ
マンチェスター・ユナイテッド 0-1 アストン・ヴィラ
エヴァートン 2-0 ノリッジ・シティ
リーズ 1-2 ウエストハム
レスター 2-2 バーンリー
ワトフォード 1-1 ニューカッスル
ブレントフォード 3-3 リヴァプール
9/26 サウサンプトン 0-1 ウルヴァーハンプトン
アーセナル 3-1 トッテナム
9/27 クリスタル・パレス 1-1 ブライトン

 

チェルシーマンチェスター・シティ戦とマンチェスター・ユナイテッドアストン・ヴィラ戦は同時刻キックオフだったので、片方はDAZNをつないだテレビで、もう片方はPCで見てました!笑

 

それ以外で注目したので、アーセナルトッテナムの一戦。

冨安健洋選手はもちろんスタメンで出場しました。

 

試合のハイライトです。


www.youtube.com

 

冨安選手すごいですね。

アーセナルサポーターが拍手するのもよく分かります!!

 

このレベルで戦える日本人選手がいるのは嬉しいですね!

 

それにしてもアーセナルは劇的に変わりましたね。

9月のインターナショナルマッチウィークが終わって、新加入の冨安選手などが入ってから守備は安定感が増し、攻撃陣もオーバメヤン選手、スミス・ロウ選手、ブカヨ・サカ選手などもいい動きをしています。

 

しかも20代前半の若い選手が多いので、今後さらにおもしろいチームになっていきそうです。

ちなみに、この試合のスタメンで25歳以下は11人中8人でした。

(選手交代で入った3人も25歳以下でした)

 

監督のミケル・アルテタが大喜びしているのは久しぶりに見ました。

開幕から3連敗していた時は放心状態が映し出されていましたからね!

 

アーセナルは10位まで上げてきました。

 

私はラ・リーガが好きなので、プレミアリーグは時々しか見なかったんですが、正直、いまはスペインよりもイングランドの方がおもしろいです。

 

順位

6試合終えての上位の順位です。

 

1位 リヴァプール(勝ち点14)

2位 マンチェスター・シティ(勝ち点13)

3位 チェルシー(勝ち点13)

4位 マンチェスター・ユナイテッド(勝ち点13)

5位 エバートン(勝ち点13)

6位 ブライトン(勝ち点13)

 

となっています。

 

リヴァプールは今シーズン初の首位に。

勝ち点1差に6チームの大混戦!!