2021-2022 スコティッシュ・プレミアシップ 第13節 古橋選手の勢いが止まらない!!

明日の夜は、ワールドカップ アジア最終予選ベトナム戦がベトナムで行われます。

 

海外組がロシアの空港で足止めになっていて合流が遅れるので、試合は今いるメンバーで何とかしなければいけない状況になるかもしれません。

 

でも、今のメンバーでも勝ってもらわないと困るというのが正直な気持ちです。

 

試合は日本時間の夜9時キックオフ。

 

地上波では放送されないのでDAZNのみ。

 

普段サッカーを見ない方は、テレビ欄にあれば「ちょっと見てみるかな…」となるかもしれませんが、載っていないので試合がないと思うかもしれませんね。

 

地上波で放送されないとサッカー離れが進む可能性があります。

 

それでは今日の記事のもくじです。

 

今日は何の日??

11月10日は「エレベーターの日」です!

 

エレベーターの日

1890(明治23)年11月10日、日本初の電動式エレベーターが東京の凌雲閣に設置されました。

 

エレベーターってそんな昔からあるんですね!!

 

2021-2022 スコティッシュ・プレミアシップ 第13節

f:id:BlauGrana10:20210203191049p:plain

第13節は11月6日と7日に行われました。

 

結果

開催日 クラブ名 スコア クラブ名
11/6 アバディーン 0-2 マザーウェル
ハート・オブ・ミドロシアン 5-2 ダンディー・ユナイテッド
セント・ジョンストン 0-0 セント・ミレン
11/7 ダンディー 2-4 セルティック
レンジャーズ 4-2 ロス・カウンティ
12/8 リヴィングストン - ハイバーニアン

 

古橋選手のゴールが止まりません!!

ダンディー戦では2ゴールを決めました!


www.youtube.com

 

1点目は綺麗なヘディングシュート。

チーム4点目となる2点目はジョタ選手からのパスを左足でゴールポストギリギリのシュート。

 

いや~素晴らしい!!!

 

アシストしたジョタ選手との相性は抜群ですね!

 

ジョタ選手本人も2得点決めているので、セルティックの得点源が活躍した試合でした。

 

古橋選手はこれでリーグ戦7得点。

得点ランクでトップタイとなっています。

凄すぎるわ!

 

古橋選手は、11月4日に行われたヨーロッパリーグのフェレンツバーロシュ戦でもまたゴールを決めています。


www.youtube.com

 

セルティックでのホームの時は見事なゴールを決めてくれましたが、アウェイ戦でも先制点を決めました。

 

落ち着いてシュートを打っていますね。

 

チーム3点目はアシスト。

この試合1ゴール1アシストの活躍で2-3、アウェイで勝ち点3を獲得しています。

 

2点目を決めたジョタ選手のシュートもすごいですね。

この人はポルトガル出身の22歳。

 

各年代の代表に呼ばれており、フル代表での招集も近そうです。

 

順位

暫定での上位の順位です。

 

1位 - レンジャーズ(勝ち点30)

2位 - セルティック(勝ち点26)

3位 - ハート・オブ・ミドロシアン(勝ち点24)

4位 - ダンディー・ユナイテッド(勝ち点21)

5位 マザーウェル(勝ち点18)

6位 ハイバーニアン(勝ち点15)

 

となっています。