2021-2022 スコティッシュ・プレミアシップ 第25節と第26節 またまた日本人選手が活躍!!

今日は祝日。

3連休という方も多いんでしょうね。

 

私はただの金曜日、今日も頑張って仕事に行ってきます!!

 

それでは今日の記事のもくじです。

 

今日は何の日??

2月11日は「文化勲章制定記念日」です!

 

文化勲章制定記念日

1937年2月11日、文化勲章令が制定されました。

 

文化勲章の授与は、文化の日(11月3日)に皇居で行われていますね。

 

2021-2022 スコティッシュ・プレミアシップ 第25節&第26節

f:id:BlauGrana10:20210203191049p:plain

第25節は2月5日と6日に、第26節は2月9日に行われました。

 

結果

第25節

開催日     クラブ名     スコア クラブ名
2/5 ダンディー 1-2 ロス・カウンティ
ハイバーニアン 0-1 セント・ミレン
リヴィングストン 2-1 アバディーン
セント・ジョンストン 0-0 ダンディー・ユナイテッド
2/6 マザーウェル 0-4 セルティック
レンジャーズ 5-0 ハート・オブ・ミドロシアン

 

2人の日本人選手がゴールに絡む活躍を見せてくれました!


www.youtube.com

 

旗手怜央選手のアシストはその前のポジショニングもいいですし、クロスも完璧ですね!!

 

前田大然選手のゴールは後半だったので、アウェイの地までかけつけたサポーターの前で決めました!

相手に当たってうまいこと入ってくれましたね。

こういうゴールってファンは嬉しかったりするんですよね!

 

第26節

開催日 クラブ名 スコア     クラブ名    
2/9 アバディーン 2-3 セルティック
ダンディー・ユナイテッド 2-0 マザーウェル
ハート・オブ・ミドロシアン 1-2 ダンディー
レンジャーズ 2-0 ハイバーニアン
ロス・カウンティ 1-1 リヴィングストン
セント・ミレン 2-1 セント・ジョンストン

 

セルティックはこの試合でも勝利。

ライバルのレンジャーズとの直接対決で勝ってから首位を維持しています。

 

そのレンジャーズもくらいついているので、今年もこの争いは白熱しそうです。

 

順位

26試合を終えての上位の順位です。

 

1位 - セルティック(勝ち点63)

2位 - レンジャーズ(勝ち点62)

3位 - ハート・オブ・ミドロシアン(勝ち点43)

4位  ダンディー・ユナイテッド(勝ち点33)

5位  マザーウェル(勝ち点33)

6位  セント・ミレン(勝ち点32)

 

となっています。

 

2位と3位の勝ち点差が19に。

今シーズンもセルティックとレンジャーズの優勝争いになりますね。

 

ちなみに、この2クラブ以外で優勝したのは、1982-1983シーズンのダンディー・ユナイテッドまで遡ります。

つまり、40年近くセルティックとレンジャーズしか優勝していないということになります。