2021-2022 イタリア・セリエA 第16節 ついに首位が交代!!

三重県鈴鹿市で、部下の女性が使う歯ブラシを盗んだほか、スカートの中を盗撮したとして、上司の男が逮捕されました。

 

その理由が「彼女の歯ブラシが欲しかった」から…。

 

気持ち悪いですね!!

 

それでは今日の記事のもくじです。

 

今日は何の日??

12月10日は「三億円事件の日」です!

 

三億円事件の日

1968年12月10日、東芝の府中工場で従業員に支給されるボーナスを積んだ乗用車が、白バイ警官に扮した犯人に強奪される事件が起きました。

 

この事件は私が生まれる前の出来事ですが、何度もテレビでやっているのでよく知っています!

 

2021-2022 イタリア・セリエA 第16節

f:id:BlauGrana10:20210105121327p:plain

第16節は12月4日~6日にかけて行われました。

 

結果

開催日 クラブ名 スコア   クラブ名  
12/4 ミラン 2-0 サレルニターナ
 ローマ 0-3 インテル
ナポリ 2-3 アタランタ
12/5 ボローニャ 2-3 フィオレンティーナ
スペツィア 2-2 サッスオーロ
ヴェネツィア 3-4 ヴェローナ
サンプドリア 1-3 ラツィオ
ユヴェントス 2-0 ジェノア
12/6 エンポリ 3-1 ウディネーゼ
カリアリ 1-1 トリノ

 

首位のナポリがホームでアタランタに逆転負け。


www.youtube.com

 

アタランタの攻撃陣はすごいですね!

 

ここ3シーズンはリーグ戦を3位で終えています。

この試合を見るとその実力は偶然ではないことが分かりますね。

 

ナポリが敗れ、勝ち点1差で追っていたミランが勝ち、勝ち点2差で追っていたインテルも勝ったので順位が入れ替わり、ナポリは3位に転落してしまいました。

 

勝ったアタランタは4位に浮上。

 

ユヴェントスも5位に上がってきました。

これは今シーズンの最高順位。

一時期は降格圏まで下がっていましたが、持ち直してきましたね!

 

逆に順位を下げているのはローマ。

ホームで1点も取れずに3失点…。

モウリーニョ監督が就任したので楽しみにしていたんですが、前節のボローニャ戦も敗れているので連敗に。

 

今シーズンのローマは、ナポリとドロー、ミランユヴェントスには敗れています。

上のクラブとの試合で勝ち点取れないのは痛いですね。

 

年内にはアタランタ戦、年明け早々にはミランユヴェントスの連戦が控えています。

ここで結果が出せないと厳しくなってきます。

 

順位

16試合を終えての上位の順位です。

 

1位  ミラン(勝ち点38)

2位  インテル(勝ち点37)

3位  ナポリ(勝ち点36)

4位 - アタランタ(勝ち点34)

5位 ユヴェントス(勝ち点27)

6位 - フィオレンティーナ(勝ち点27)

 

となっています。