2021-2022 イタリア・セリエA 第20節

来週月曜日は成人の日で、今日から3連休なんですね!

 

お正月休みが終わって1,2日仕事してまた連休という方も多いのでしょうか。

 

私はそんなの関係なく、今日も月曜も仕事です!

 

それでは今日の記事のもくじです。

 

今日は何の日??

1月8日は「勝負事の日」です!

 

勝負事の日

「一か八か」から。

 

最近買っていませんでしたが、久しぶりにサッカーくじtoto」でも買って一攫千金を狙ってみます!!笑

 

2021-2022 イタリア・セリエA 第20節

f:id:BlauGrana10:20210105121327p:plain

イタリアもウインターブレイクが終了し後半戦に入りました。

2022年最初のリーグ戦となった第20節は1月6日に行われています。

 

結果

開催日 クラブ名 スコア クラブ名
1/6 サンプドリア 1-2 カリアリ
ラツィオ 3-3 エンポリ
スペツィア 1-2 ヴェローナ
サッスオーロ 1-1 ジェノア
ミラン 3-1 ローマ
ユヴェントス 1-1 ナポリ

 

ボローニャ vs インテルアタランタ vs トリノサレルニターナ vs ヴェネツィアフィオレンティーナ vs ウディネーゼの4試合は、コロナウイルスの影響で中止になっています。

 

イタリアも感染拡大となっているようですね。

 

そんな状況下で行われた試合の中から、ミランとローマのビッグマッチを。


www.youtube.com

 

ローマはミスが目立った試合になってしまいましたね。

好調ミラン相手に数的不利となるとなかなか厳しいです。

 

ミランは試合がなかったインテルに勝ち点1差まで迫りました。

 

3位のナポリは5位ユヴェントスとの試合で1-1のドロー。

勝ち点1の上積みとなったので、ミラノのクラブとの差が少し広がりました。

 

ユヴェントスは直近のリーグ戦6試合を4勝2分。

順位をじわじわ上げてきているので面白い存在になってきました!

 

順位

暫定での上位の順位です。

 

1位 - インテル(勝ち点46)

2位 - ミラン(勝ち点45)

3位 - ナポリ(勝ち点40)

4位 - アタランタ(勝ち点38)

5位 - ユヴェントス(勝ち点35)

6位  フィオレンティーナ(勝ち点32)

 

となっています。