2021-2022 イタリア・セリエA 第24節 ヴラホヴィッチ選手がデビュー戦でゴールを決める!

昨日、オリンピックの「クロスカントリー」を見ました。

 

中学生の頃に「スキー研修」というのがあり、クロスカントリーも少しだけ体験したことがありますが、あれ、めっちゃキツイです!!

 

特に上り坂なんて「もう無理…」ってなりました。

 

あんな大変なことなんでやりたいんだろうって見ていると思ってしまいます…。

 

それでは今日の記事のもくじです。

 

今日は何の日??

2月9日は「肉の日」です!

 

肉の日

に(2)く(9)の語呂合わせ。

 

スーパーなんかでは、特売セールが行われたりするところもあると聞いたことがあります。

今日の夜ご飯はお肉で決まりですね!

 

2021-2022 イタリア・セリエA 第24節

f:id:BlauGrana10:20210105121327p:plain

第24節は2月5日~7日にかけて行われました。

 

結果

開催日 クラブ名 スコア   クラブ名  
2/5 ローマ 0-0 ジェノア
インテル 1-2 ミラン
フィオレンティーナ 0-3 ラツィオ
2/6 アタランタ 1-2 カリアリ
ボローニャ 0-0 エンポリ
サンプドリア 4-0 サッスオーロ
ヴェネツィア 0-2 ナポリ
ウディネーゼ 2-0 トリノ
ユヴェントス 2-0 ヴェローナ
2/7 サレルニターナ 2-2 スペツィア

 

冬の移籍が1月31日で終了。

イタリアでは、フィオレンティーナのドゥシャン・ヴラホヴィッチ選手(22歳)がユヴェントスに移籍したのが一番大きな話題になりました。

 

この第24節がユヴェントスでのデビュー戦となり、ヴェローナ戦で先発出場しました。


www.youtube.com

 

ヴラホヴィッチ選手の背番号は7番。

クリスティアーノ・ロナウド選手がつけていた番号です。

 

先発出場し、始まって13分で移籍後初ゴールを決めました!!

GKの位置をよく見てループシュートが決まりましたね。

 

2点目を決めたデニス・ザカリア選手もこの冬にボルシア・メンヒェングラートバッハからユヴェントスに移籍した選手。

 

新戦力が活躍したので、ユヴェントスファンにとってはたまらない試合になったことでしょう!

 

もう1試合、インテルミランの「ミラノダービー」が行われました。


www.youtube.com

 

ミランオリビエ・ジルー選手が3分間で2点を決めて逆転勝ち!

 

若い選手が多いミランの中で、35歳のオリビエ・ジルー選手のプレーは若手にとっていい手本になるでしょうね。

特に2点目の反転してのシュートは、天性のストライカーらしい見事なゴール!

 

しかも、ダービーマッチ&首位インテルからの2ゴールなので、やっぱりこの人すごいわ!

 

順位

暫定での上位の順位です。

 

1位 - インテル(勝ち点53)(※1試合未消化)

2位 - ナポリ(勝ち点52)

3位 - ミラン(勝ち点52)

4位  ユヴェントス(勝ち点45)

5位  アタランタ(勝ち点43)(※1試合未消化)

6位  ラツィオ(勝ち点39)

 

となっています。