2021-2022 イタリア・セリエA 第32節 勝ち点6差の中に4クラブの大混戦!

この前見つけた小さな蜂の巣。

 

昨日、仕事から帰ってきてから取ってやろうと思ったのですが、なんと!!

f:id:BlauGrana10:20220415213428j:plain

 

巣を守っている??

しばらく見ていましたが、全く動かない…。

寝ているのか??

 

これ見たらなぜかやる気なくなったので、今日ハチがいなくなったらちゃっちゃと取っちゃおうと思います。

 

それでは今日の記事のもくじです。

 

今日は何の日??

4月16日は「エスプレッソの日」です!

 

エスプレッソの日

1906年4月に開幕したミラノ万博で、イタリアのベゼラ社が「Caffe Espresso」という名前で提供したのが始まり。

 

エスプレッソは私も大好きです!

 

2021-2022 イタリア・セリエA 第32節

f:id:BlauGrana10:20210105121327p:plain

エスプレッソはイタリア発祥なので、今日はセリエAの結果を。

 

第32節は4月9日~11日にかけて行われました。

 

結果

開催日    クラブ名    スコア クラブ名
4/9 エンポリ 0-0 スペツィア
インテル 2-0 ヴェローナ
カリアリ 1-2 ユヴェントス
4/10 ジェノア 1-4 ラツィオ
ナポリ 2-3 フィオレンティーナ
サッスオーロ 2-1 アタランタ
ヴェネツィア 1-2 ウディネーゼ
ローマ 2-1 サレルニターナ
トリノ 0-0 ミラン
4/11 ボローニャ 2-0 サンプドリア

 

首位のミランがアウェイのトリノ戦でスコアレスドローという結果に。

 

4位のユヴェントスカリアリにしっかり勝って、勝ち点3獲得。


www.youtube.com

 

決勝点は、注目のドゥシャン・ヴラホヴィッチ選手。

このゴールで今シーズン22得点目となりました。

 

ユヴェントスはシーズン序盤下位に沈んでいましたが、そこからは立て直してきましたね。

ついにミランまで勝ち点6差に迫ってきました。

得点源であるこの人の活躍は、今後のユヴェントスの成績にも大きく影響してくるものと思います。

 

2位だったナポリが敗れ、インテルが勝利。

勝ち点で並びましたが、直接対決での成績で上回るインテルが2位に。

 

残りは6試合ですが、上位4クラブでの直接対決はもうありません。

あとは取りこぼすことなく勝ち点を積み上げることができるかどうか…。

 

1回負けると順位が入れ替わる可能性が高いので、悪くてもドローで勝ち点積み上げたいところでしょう。

 

インテルは消化試合が1試合少ないのも注目ですね!

(延期となっているアウェイのボローニャ戦は27日に開催予定となっています)

 

順位

暫定での上位の順位です。

 

1位 - ミラン(勝ち点68)

2位 インテル(勝ち点66)(※1試合未消化)

3位 ナポリ(勝ち点66)

4位 - ユヴェントス(勝ち点62)

5位 - ローマ(勝ち点57)

6位 - ラツィオ(勝ち点55)

 

となっています。