2021-2022 イタリア・セリエA 第35節 4クラブがスクデットを争う大混戦!

子どもの人口が41年連続で減少となったようです。

 

少子化はこれからも進んでいくことは間違いないでしょうから、国の支援なんかが必要になってきますね。

 

それでは今日の記事のもくじです。

 

今日は何の日??

5月5日は「こどもの日」です!

 

こどもの日

こどもの日というと「こいのぼり」ですよね!

 

子供の頃はこいのぼりをどこでも見ることができましたが、最近は見かけなくなりましたね…。

 

私の地元では、各家で余ったこいのぼりを回収。

近くの川の両端に柱を立てて川の上を多くのこいのぼりが泳いでいます。

 

2021-2022 イタリア・セリエA 第35節

f:id:BlauGrana10:20210105121327p:plain

第35節は4月30日~5月2日にかけて行われました。

 

結果

開催日   クラブ名   スコア クラブ名
4/30 カリアリ 1-2 ヴェローナ
ナポリ 6-1 サッスオーロ
サンプドリア 1-0 ジェノア
スペツィア 3-4 ラツィオ
5/1 ユヴェントス 2-1 ヴェネツィア
エンポリ 1-3 トリノ
ミラン 1-0 フィオレンティーナ
ウディネーゼ 1-2 インテル
ローマ 0-0 ボローニャ
5/2 アタランタ 1-1 サレルニターナ

 

欧州5大リーグで優勝がまだ決まっていないのが、イングランドとイタリア。

 

イングランドは昨日紹介した通り、勝ち点1差に2クラブの争いになっていますが、イタリアはもっと混戦。

 

第35節では、首位のミラン、2位インテル、3位ナポリ、4位ユヴェントスまでの優勝の可能性があるクラブがすべて勝ちました。

 

この4クラブでの直接対決はもう終わっているので、あとは自力で勝ち続けるか、ライバルが勝ち点を落とすのを待つことになります。

 

残留争い

第35節終了時の残留争いをしている下位の順位はこちら。

イタリアも絞られました。

 

15位 - サンプドリア (勝ち点33)

16位 - スペツィア  (勝ち点33)

17位 - カリアリ   (勝ち点28)

ーーーー降格ラインーーーー

18位  サレルニターナ(勝ち点26)(※1試合未消化)

19位  ジェノア   (勝ち点25)

20位  ヴェネツィア (勝ち点22)(※1試合未消化)

 

以前紹介したヴェネツィアですが、ついに最下位に転落。

1試合未消化なので、残り4試合全部勝たないと残留は難しい状況になってきました。

 

順位

35試合を終えての上位の順位です。

 

1位 - ミラン   (勝ち点77)

2位 - インテル  (勝ち点75)

3位 - ナポリ   (勝ち点70)

4位 - ユヴェントス(勝ち点69)

5位 - ローマ   (勝ち点59)

6位 - ラツィオ  (勝ち点59)

 

となっています。