ヨーロッパのリーグ戦 2021-2022シーズンの開幕は?

今日から8月。

 

毎日暑くて倒れそう…と思うことも多く、もうこの夏を越すことはできないかもと思っていたら8月に入っちゃいました!

暑さにも慣れてきましたし、適度に休憩しながら仕事しているので、なんとか乗り越えられそうです。

 

今月過ぎれば少しは涼しくなってくるでしょうから暑さももう少しですね。

無理せずに乗り切りましょう!

 

それでは今日の記事のもくじです。

 

今日は何の日??

8月1日は「郷ひろみデビューの日」です!

 

郷ひろみデビューの日

歌手の郷ひろみさんは、1972年8月1日に「男の子女の子」デビュー。

 

高校1年の時にデビューしたそうですね。

 

2021-2022シーズンのヨーロッパサッカー

f:id:BlauGrana10:20210623183115j:plain

 

8月に入ると、ヨーロッパのリーグ戦の開幕も近づいてきます。

 

2021-2022シーズンがいつ始まるのか気になったので主な国を調べてみました。

 

リーグ 開幕日時 閉幕日時
イングランド 2021年8月13日 2022年5月22日
スペイン 2021年8月13日 2022年5月22日
イタリア 2021年8月21日 2022年5月22日
ドイツ 2021年8月13日 2022年5月14日
フランス 2021年8月7日 2022年5月21日
オランダ 2021年8月14日 2022年5月15日
ベルギー 2021年7月23日 2022年5月22日
ポルトガル 2021年8月8日 2022年5月?日
スコットランド 2021年7月31日 2022年5月?日
ロシア 2021年7月23日 2022年5月21日
オーストリア 2021年7月23日 2022年4月30日
セルビア 2021年7月16日 2022年5月?日
クロアチア 2021年7月16日 2022年5月21日
スイス 2021年7月24日 2022年5月21日
チェコ 2021年7月24日 2022年5月?日
トルコ 2021年8月13日 2022年5月22日
ギリシャ 2021年8月21日 2022年5月15日
デンマーク 2021年7月16日 2022年5月30日

 

すでに開幕している国もありますね。

 

これから開幕する国のクラブはプレシーズンマッチなどをこなして新シーズンに向けて調整している頃です。

 

最近のヨーロッパでの新型コロナウイルスの感染具合が分かりませんが、結構ワクチン接種が進んでいるので、観客を入れてリーグ戦を行う国も多くあるのかもしれません。

 

あと2週間ほどで主要リーグが開幕します。

毎週リーグ戦を見られる楽しみがやってくると思うとワクワクします!!