2022-2023 ドイツ・ブンデスリーガ 第12節 鎌田大地選手の勢いが止まらない!!

サッカー・ワールドカップの日本代表の選手が発表されましたね。

 

私自身、2,3人は落選した選手を入れてもいいんじゃないかと思いました。

まあこればかりは監督が決めることなので仕方ないんですけどね…。

 

20日カタール vs エクアドルで開幕。

日本の初戦・ドイツ戦が23日なので、あと3週間なんですね。

早いなぁ~。

 

選手のことであーだこーだ言ってもしょうがないので、選ばれた選手たちに頑張ってもらいましょう!!

 

それでは今日の記事のもくじです。

 

今日は何の日??

11月3日は「文化の日」です!

 

文化の日

11月3日は明治天皇の誕生日。

戦前までは「明治節」として祝日だったようですね。

 

祝日ですが今日も仕事。

頑張ってきます!!

 

2022-2023 ドイツ・ブンデスリーガ 第12節

f:id:BlauGrana10:20210108143241p:plain

第12節は、10月28日~30日にかけて行われました。

 

結果

開催日      クラブ名      スコア クラブ名
10/28 ブレーメン 1-0 ヘルタ・ベルリン
10/29 バイエルン・ミュンヘン 6-2 マインツ
ライプツィヒ 2-0 レヴァークーゼン
ヴォルフスブルク 4-0 ボーフム
シュツットガルト 2-1 アウグスブルク
フランクフルト 1-2 ボルシア・ドルトムント
10/30 ウニオン・ベルリン 2-1 ボルシア・メンヒェングラートバッハ
シャルケ 0-2 フライブルク
ケルン 1-1 ホッフェンハイム

 

ワールドカップを戦う日本代表に選出された鎌田大地選手。

いまの代表で一番好調なのはこの人ですよね!


www.youtube.com

 

見事なシュートが決まりましたね!

 

GKは全く動けませんでした。

味方選手が視界に入っていたのでしょうか?

 

これで今シーズンのリーグ戦7点目。

得点ランクでは4位タイにつけています。

 

一昨日行われたチャンピオンズリーグでもゴールを決め、チャンピオンズリーグで3試合連続ゴール。

相手が、トッテナムマルセイユスポルティングという厄介な相手ばかり。

ここからゴールを決めるのはやはりすごいですよね!

 

フランクフルトは鎌田選手の活躍もあり、グループステージを2位で通過してラウンド16に進みました。

 

そんな鎌田選手ですが、早くもスペインの強豪・セビージャが狙っているという噂も出ています。

 

ワールドカップは全世界が注目するので、最高のアピールの場となります。

 

過去には、ワールドカップでの活躍が認められ、ヨーロッパのクラブへの移籍に「成功」した選手もいましたし、逆にヨーロッパのとあるクラブが獲得しようとしていた選手がワールドカップであまり活躍できなかったので獲得するのをやめた選手もいました。

 

人生を変える可能性もあるワールドカップ

ここでの活躍次第ではさらに多くのクラブが獲得に乗り出して取り合いになること間違いないでしょうね。

 

順位

12試合を終えての上位の順位です。

 

1位 - ウニオン・ベルリン  (勝ち点26)

2位 - バイエルン・ミュンヘン(勝ち点25)

3位 - フライブルク     (勝ち点24)

4位  ボルシア・ドルトムント(勝ち点22)

5位 フランクフルト    (勝ち点20)

6位 ライプツィヒ     (勝ち点19)

 

となっています。