2022-2023 ドイツ・ブンデスリーガ 第24節 堂安律選手が決勝ゴールを決める!

マスク着用が「個人の判断」になりました。

 

会社でもマスクはどちらでも良いということになっているんですが、今のところ誰一人外そうとしません。

ちなみに私は花粉症なので今はマスクを外すことはできません…。

 

これから暑い季節になってくると状況も変わってくるかもしれませんね。

 

それでは今日の記事のもくじです。

 

今日は何の日??

3月15日は「ナゴヤドーム開業の日」です!

 

ナゴヤドーム開場の日

ナゴヤドームバンテリンドーム ナゴヤ)は、1997年3月15日に開業しました。

 

高校生の頃、できたばかりのナゴヤドームに遠足で行ったことがあります。

 

3塁側のベンチに座ることができ、野球選手になった気分になりました!

 

2022-2023 ドイツ・ブンデスリーガ 第24節

f:id:BlauGrana10:20210108143241p:plain

第24節は、3月10日~12日にかけて行われました。

 

結果

開催日 クラブ名 スコア      クラブ名     
3/10 ケルン 0-2 ボーフム
3/11 バイエルン・ミュンヘン 5-3 アウグスブルク
ライプツィヒ 3-0 ボルシア・メンヒェングラートバッハ
フランクフルト 1-1 シュツットガルト
ヘルタ・ベルリン 1-1 マインツ
シャルケ 2-2 ボルシア・ドルトムント
3/12 フライブルク 2-1 ホッフェンハイム
ブレーメン 2-3 レヴァークーゼン
ヴォルフスブルク 1-1 ウニオン・ベルリン

 

フライブルクの所属する堂安律選手が見事なゴールを決めました!


www.youtube.com

 

この試合は1-1で進んでいき、後半39分にホッフェンハイムの選手が1人退場となり、数的優位に立っていました。

 

1人多いので何としても2点目を取りたい残りの時間。

堂安選手のゴールは、選手、サポーター、誰もが喜ぶ貴重な決勝ゴールとなりました。

 

スライディング気味に滑り込んで合わせるのってかなり難しいので、ゴールの上に飛んでいったり、違う方向に飛んでいったりしてしまいますが、綺麗に決めましたね!!

 

代表でもワールドカップで活躍しましたし、クラブでも欠かせない選手になっています。

 

フライブルクは現在5位。

CLも十分に狙えるところにいるので、出場圏内で終えれるか楽しみです!

 

ところでこのブンデスリーガ、ABEMAで視聴できるようになりましたね!!

全試合ではないですが、日本人選手が所属するクラブやバイエルン・ミュンヘンの試合を視聴することができます。

 

スカパーでは、全試合ライブで見ることができます。

 

順位

24試合を終えての上位の順位です。

 

1位 - バイエルン・ミュンヘン(勝ち点52)

2位 - ボルシア・ドルトムント(勝ち点50)

3位  ライプツィヒ     (勝ち点45)

4位  ウニオン・ベルリン  (勝ち点45)

5位 - フライブルク     (勝ち点45)

6位 - フランクフルト    (勝ち点40)

 

となっています。