2022-2023 ベルギー・ジュピラー・プロ・リーグ 第12節 香川真司選手の見事なゴール!!

土日は休みの予定だったんですが、仕事が忙しく、ついに土曜日休みがなくなりました。

 

何となく予想はしていたんですけど、実際にそうなるとつらい…。

しばらくは休みが日曜日のみになりそうです😭

 

それでは今日の記事のもくじです。

 

今日は何の日??

10月17日は「泰緬鉄道完成の日」です!

 

泰緬鉄道完成の日

タイとミャンマーを結ぶ泰緬鉄道(たいめんてつどう)は、1943年10月17日に完成しました。

 

第二次世界大戦中に使われていて、現在は一部が撤去されていて、国を越えることができません。

 

泰緬鉄道で思い出すのが、映画「戦場にかける橋」。

この映画は、泰緬鉄道のクウェー川にかかる鉄橋が題材です。

 

2022-2023 ベルギー・ジュピラー・プロ・リーグ 第12節

f:id:BlauGrana10:20210122212749p:plain

第12節は10月14日~16日にかけて行われました。

 

結果

開催日 クラブ名 スコア クラブ名
10/14 ウェステルロー 2-2 スラン
10/15 コルトレイク 1-3 ズルテ・ワレヘム
サークル・ブルッヘ 5-1 オイペン
シント=トロイデン 2-1 シャルルロワ
ルーヴェン 0-1 ヘンク
10/16 スタンダール・リエージュ 3-0 ロイヤル・アントワープ
ヘント 3-0 メヘレン
アンデルレヒト 0-1 クラブ・ブルッヘ
オーステンデ 1-6 ユニオン・サン=ジロワーズ

 

シント=トロイデンの香川真司選手が、見事なゴールを決めました!


www.youtube.com

 

コーナーキックから直接決めるってすごいですよね!

直接決まるゴールは久しぶりに見ました。

 

香川選手が生き生きとプレーしている姿を見ると嬉しくなります!!

 

多分無いとは思いますが、代表で見たい選手です。

 

順位

12試合を終えての上位の順位です。

 

1位  ヘンク          (勝ち点31)

2位  ロイヤル・アントワープ  (勝ち点30)

3位 - クラブ・ブルッヘ     (勝ち点25)

4位 - ユニオン・サン=ジロワーズ(勝ち点25)

5位 スタンダール・リエージュ (勝ち点22)

6位 ヘント          (勝ち点20)

 

となっています。