2022-2023 ベルギー・ジュピラー・プロ・リーグ 第2節 林大地選手が2戦連続でゴールを決める!!

夏の甲子園が始まりましたね!

普段、プロ野球を見ることはほとんどないんですが、甲子園はなぜか見てしまいます。

 

コロナウイルスに感染した選手もいて、なかなか大変な状況ではあります。

せっかくここまで頑張ってきたわけなんですから何とかみんな悔いなく試合ができるといいですね。

 

それでは今日の記事のもくじです。

 

今日は何の日??

8月7日は「立秋」です!

 

立秋

今年の立秋は今日8月7日だそうです。

 

暦の上ではもう秋になるんですね。

しかし、現実は夏真っ盛り。

朝も夜も涼しさなんて気配すらありません!

 

2022-2023 ベルギー・ジュピラー・プロ・リーグ 第2節

f:id:BlauGrana10:20210122212749p:plain

第2節は7月29日~31日にかけて行われました。

 

結果

開催日 クラブ名 スコア クラブ名
7/29 ユニオン・サン=ジロワーズ 1-0 シャルルロワ
7/30 サークル・ブルッヘ 1-0 アンデルレヒト
オーステンデ 2-1 メヘレン
ルーヴェン 2-0 ウェステルロー
ヘント 1-1 シント=トロイデン
7/31 ヘンク 3-1 スタンダール・リエージュ
オイペン 2-1 クラブ・ブルッヘ
スラン 0-1 コルトレイク
ロイヤル・アントワープ 1-0 ズルテ・ワレヘム

 

開幕戦でゴールを決めた、シント=トロイデンの林大地選手。

第2節のヘント戦でもゴールを決めました!


www.youtube.com

 

ヘントに押し込まれる時間が続いてなかなか1点が遠かった試合だったので、こういうドローは大きいですね!

 

この好調ぶりが続けばワールドカップも見えてくるでしょうか?

 

もう1試合、コルトレイクに所属するDF渡辺剛選手もゴールを決めました!

(ゴールシーンは動画の2:15あたりから)


www.youtube.com

 

フリーキックの場面での混戦からゴール。

前半で1人退場になり、数的不利な状況での先制点でした。

 

このゴールは決勝点になり、コルトレイクも今シーズン初勝利となっています。

 

渡辺剛選手は2021年12月にFC東京からコルトレイクに完全移籍しています。

今シーズンは開幕からスタメンでの出場。

守備でも攻撃でもチームに貢献できているのは素晴らしいですね!