2022-2023 ベルギー・ジュピラー・プロ・リーグ 第6節 香川真司選手がゴールを決める!

27日の土曜日、知多市新舞子で花火大会が行われました。

 

新型コロナウイルスの影響で最近は中止だったので、久しぶりの花火。

 

土曜日は仕事だったんですが、仕事帰りに海に向かう人や車でごった返していました。

それだけ多くの人たちが待っていたんですね!

 

私は家から見えるので現地まで行かず、ビール片手にベランダから見るのが恒例となっています。

 

綺麗な花火が見られていい夏の終わりになりました。

 

それでは今日の記事のもくじです。

 

今日は何の日??

8月29日は「焼き肉の日」です!

 

焼き肉の日

やき(8)に(2)く(9)の語呂合わせ。

 

暑くてバテる時期、焼き肉でスタミナつけましょう!!

 

2022-2023 ベルギー・ジュピラー・プロ・リーグ 第6節

f:id:BlauGrana10:20210122212749p:plain

第6節は8月26日~28日にかけて行われました。

 

結果

開催日 クラブ名 スコア クラブ名
8/26 シャルルロワ 1-3 クラブ・ブルッヘ
8/27 スラン 0-4 ヘンク
サークル・ブルッヘ 1-1 ズルテ・ワレヘム
ルーヴェン 2-1 オーステンデ
シント=トロイデン 3-1 メヘレン
8/28 ヘント 1-2 ロイヤル・アントワープ
コルトレイク 0-1 スタンダール・リエージュ
ユニオン・サン=ジロワーズ 2-1 アンデルレヒト
ウェステルロー 0-1 オイペン

 

シント=トロイデンに所属する香川真司選手が2020年以来2年ぶりにゴールを決めました!

(動画の1:38~)


www.youtube.com

 

林大地選手がペナルティーエリア内で倒されてPKを獲得。

これを香川真司選手が決めました。

 

香川選手のPKというと、ロシアW杯のコロンビア戦を思い出します。

あの時と同じようにほぼ真ん中に蹴って決めました。

 

香川選手は33歳。

まだまだできると思っているので頑張ってほしい!

 

チームには岡崎慎司選手も加わりました。

FW林大地選手にとっても学ぶことが多いと思うので、いろいろ吸収していってほしいですね。

 

香川選手と岡崎選手のこのコンビが見られるとは思ってもいなかったので、シント=トロイデンの試合をぜひ見てください!

 

順位

6試合を終えての上位の順位です。

 

1位 - ヘンク          (勝ち点15)

2位 - ロイヤル・アントワープ  (勝ち点15)

3位 - クラブ・ブルッヘ     (勝ち点13)

4位 ルーヴェン        (勝ち点12)

5位 ユニオン・サン=ジロワーズ(勝ち点9)

6位 アンデルレヒト      (勝ち点9)

 

となっています。